‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

2018年9月17日 月曜日

プラダンめいろ

おこんにちは!OKNです

今日は国民の祝日敬老の日ですね☆( ^ω^)人(^ω^ )

OKNの子どもはじいちゃんばあちゃんと一緒にお出かけだそうです♪

さてさて、今日ご紹介するのは

イベントがさらに楽しくなること 間違いなしの商品!

★プラダンめいろ★です

 

 

 

 

 

 

 

 

下記の協力先さまよりご購入いただく事ができます!
[販売元] プラダン企画様
http://www.puradan-meiro.jp/

(↑組立て方や価格など とってもくわしい説明があります、是非ご覧ください)

ネットショップはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなので たのしそう度が上がっていますね!

当社製品事例 プラダン迷路

 

 

2018年8月28日 火曜日

新カタログ

営業部 竹 です

 

残暑が厳しいですね

みなさま夏バテは大丈夫ですか?

 

本日はお知らせがあります

現在、新しいカタログの制作を進めておりまして

終盤に差し掛かってきました

 

サクラパックスの営業マンがカタログを持って

訪問する日も近いかも?乞うご期待ください!

公益社団法人日本包装技術協会主催の「日本パッケージングコンテスト2018」にて
当社の作品が入賞致しました。
「大学生協東京事業連合 様」と一緒に開発をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018日本パッケージングコンテスト

輸送包装部門賞 受賞

『高さを自由に可変できるプラ段通箱』

 

 

ヒッシ‐です。

サクラパックスには、マラソン部が存在します。

先日、日医工様主催の 『いっちゃんリレーマラソン』に参加させて頂きました。

今年は部費がたまってきたのでテントを新調!周囲にスクリーンまでつけました。

天気は晴天!日差しが強かったので大活躍です。

今回集まった17名で42kmを走り切りました。

結果:429チーム中 219位 3時間33分19秒 です。

2週走った若手諸君3名お疲れ様でした。

みんな自分の目標目指してがんばってる姿は気持ちよくて楽しかったです。

体は疲れましたが、気持ちはリフレッシュ!!!

明日からまた頑張ろう。

 

 

 

2018年4月25日 水曜日

プラダン家具

 Mです。今日の東京は午前中雨、昼からはお日様も顔をのぞかせていました。
GWも間近、いい天気が続いてくれるといいですね。何をするかは決めてませんが・・・
 先日、プラダンを使って家具を作れないかとお問合せを頂きました。
段ボールで家具を作ったことのあるお客様、耐久面で不満があり、ではプラダンならばとお問合せを頂きました。まともに設計をして見積りをするとニ〇リで買うのと変わらない価格。
だったらプラダンで作らなくていいじゃないか。それはごもっとも。ちょっと研究が必要なようですね。
ただ、プラダンを梱包や包装以外に使用する発想は私たち以上にお客様の方が柔軟なようです。
まだ、形にはできていませんがいい勉強になっています。
 段ボールや紙だと水に弱く、耐久性に問題があってお困りの方がいらっしゃいましたら一度プラダンを試してみませんか。梱包、包装以外の用途でも承ります。
ご連絡お待ちしております。

おこんにちは!OKNです☆

(@ω@)あっ!!!

当社HPの採用情報がフレッシュになっております!

(画像をクリックするとそのページが表示されます)

(おお! ´▽`)ノ

(ふむー  ^ω^)」

これはリクルートの為のページですが

普段一緒にお仕事させてもらっている仲間が

どんなことにやりがいや喜びをもっているのか分かって

気が引き締まる思いでした

 

有難う御座いました!

2018年2月13日 火曜日

評価・試験

ひっしーです。

最近、試験をすることが大変多くなってきました。

数年前まではこんなに頻繁に試験をすることは無かったのですが

機材をそろえると、不思議と利用頻度が上がるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

現在は、恒温恒湿槽・圧縮試験機・落下試験機等を

取り揃えていますが、さらにカスタマイズして

複雑な観測が可能になってきました。(一応企業秘密ということで…)

お客様のご要望に合わせて進化しております。

やはり品質を定量化・数値化することって大切ですね!

としみじみ感じております。

おこんにちは!OKNです。

あっというまに12月!寒くなりましたね~

( #^ω^# )サムサム

先日、東京営業所のMさんと

お客様のいらっしゃる岐阜県へ行ってまいりました!

(行き:途中で寄ったひるがのサービスエリアです☆こんなに雪が…)

 

今回のご依頼の場合

梱包箱に入れる中身をお借りする事が難しいため

お客様より製品の情報を頂いて図面を作成

段ボールでフィットチェック用のサンプルをおつくりして前日にお届け

そしてお客様と一緒に製品を入れてみて内容の摺合せや変更があるか等をしっかり確認をする

という感じでした

お客様からはたくさんご意見を頂きました

ご意見をしっかり反映させてお客様にご満足いただける梱包になると嬉しいです。

頑張ります!! (^Д^)ノ オー!

(帰り:途中で寄ったひるがのサービスエリアです☆スキー場だぁっ!)

ちなみに五箇山あたりがアイスバーンでちょっとスリルでした☆

ごちそうさまでございました。

 Mです。
 稲刈りも終わり秋まっさかり。10月に入りました。今年も残すところ3か月です。
今年も何もできないまま一年が終わろうとしている・・・・ガク。
さて、東京営業所の今年最大のメインイベントJAPAN PACK2017が
10月3日(火)~10月6日(金)まで東京ビッグサイトで行われました。
今回は準備がかなり遅れて心配もしましたが蓋を開けてみると多くのお客様にお立ち寄り
頂くことができました。初めての取組みも多かったのですがご協力頂いたキラックス様の
ネオシッパー、ネオシールドが大好評。ワンダーエコを利用した保冷BOXも多くのお客様から
注目をして頂きました。その他傷に強い緩衝材を利用したプラダン通箱や虫、ゴミの入りにくい
プラダン通箱も安定の注目を見せ、盛況の内に展示会を終えることができました。
これからもお客様に喜ばれる提案を心掛けて包装資材の提案に努めたいと思います。

営業部 竹 です

 

以前に本ブログでご案内させて頂きました「富山県ものづくり見本市2017」への出展ですが

都合により出展の取り辞めをさせていただくことになりました

ブログを見て楽しみにしていた方、大変申し訳ございません

 

今回は辞退という形になってしまいましたが

今後も展示会への積極参加をしていきたいと考えております

 

深くお詫び申し上げます