‘お知らせ’ カテゴリーのアーカイブ

2021年1月29日 金曜日

鬼のお面と金棒を作ろう!

今年に入ってもう一か月が経ちました。早いものです。

さて、今年の節分は2月2日ということで、もうすぐそこまで迫っていますね。

サクラパックスでは、段ボールを使っておうちであそべる「段ボールであそぼ」というプロジェクトを行っています。段ボールを使ったいろいろなおもちゃの作り方を紹介しており、最近新しく「鬼のお面と金棒」の作り方がアップされました。

実際に作ってみるとこんな感じです。

絵の具で色を塗っているのですが、結構迫力がありますね!

装着して遊んでみました。(笑) サイズ感はこんな感じです。結構大きい。

材料は段ボールだけでなく、おうちの中にあるいろいろなものを使って作っています。

「段ボールであそぼ」のページでは、この他にもさまざまなおもちゃの作り方が紹介されています。アドレスが下記に記載れておりますので、ぜひ一度見に来てください。

今週の休日は、鬼のお面と金棒を作って遊んでみませんか?

↓段ボールであそぼ↓

http://www.playcardboard.jp/


—————————————————————————————–

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6492-300x148.jpg

こどもむけアップサイクルのプロジェクト、「段ボールであそぼ」のinstagramのご紹介。

https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/?hl=ja
@asobo.sakurapaxx
ご家庭で遊んでみた、#段ボールであそぼ の投稿も大歓迎です!

2020年12月26日 土曜日

the Made In 年末年始のお知らせ

こんにちは!今回は、the Made In より年末年始のお知らせです。

the Made In は、三井アウトレットパーク北陸小矢部1Fにお店がある
北陸のいいものを集めた「北陸のお土産」のセレクトショップです。
この時季は、お歳暮やお年賀などギフトを選ばれるお客様が多いです。
特に今年は帰省が難しく、配送して想いを届ける方が多いように感じます。
相手の顔を浮かべて贈りものを選ぶ時間って、特別ですよね。
ラッピングもできるのでお気軽にお声掛けください。
お正月商品もたくさんあるので、お近くへお越しの際は寄ってみてください!

また、年明け1月1日より当店人気No.1商品「黄金のだし」の福袋を販売します。
内容は、黄金のだし3袋・減塩だし1袋・無添加だし1袋・野菜だし1袋です。
出汁パックなので使い勝手◎これからの時期はお雑煮やおでんにぴったりです。
私のおすすめは、パックから粉末を出して、白米に混ぜて握ったおにぎりです!
これは、とーーーっても美味しいのでぜひ試していただきたいです。
定価5,800円(税抜)のところ、福袋限定で5,000円(税抜)にて販売します。
普段、値下げをしない商品で大変お得になっています。

<年末年始営業時間のご案内>
2020年12月31日
ショップ 10:00~18:00 フードコート 10:30~18:00 レストラン 10:30~18:00
2021年1月1日~1月3日
ショップ 9:00~20:00 フードコート 10:00~20:00 レストラン 11:00~21:00
※2021年1月19日は全館休館しております。

<ご来店のお客様へ>
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、お客様ご自身ならびにスタッフの安全確保のため、マスクの着用・手指の消毒をお願いしております。
また、発熱・咳・くしゃみ・鼻水・だるさなどの症状がある方、体調がすぐれない方は、お客様自身の健康状態を最優先に考慮し、ご回復後にぜひご来店ください。
ご来店後に新型コロナウイルスへの感染が発覚した場合は、速やかにお知らせくださいませ。
お問い合わせ先: 0766-78-3223(the Made In 電話番号)

今回は品質保証グループのことを紹介します。

品質保証部は医薬品ユーザー様等の段ボール箱を全数検品し、
切込み不良、印刷不良、色抜け不良、接合不良等の
様々な不良を女性6人で検査しています。
最終工程として同じ基準で作業にあたり生体異物が
混入しないよう帽子と手袋の徹底を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日平均6000枚の検品に
集中する作業のため1時間に1回休憩をとり
目を休め仕事に集中できる体制になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に検品において集まった不良データーを
各工程にフィードバックすることで品質の向上につなげています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他に罫線深さ測定器や破裂試験機など様々な試験を
行いデーターを取りお客様に安心、安全の商品を
お届しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品質保証部はみんな仲良く
家族のような関係性で
とても仕事がやりやすい環境だなと思いました。

2020年8月24日 月曜日

じわじわ。

サクラパックスと富山大学付属病院の若杉准教授と共同開発した

飛沫飛散防止カバー『Safety Cube』

色々なメディアに取り上げて頂いています。

何気に注目を浴びています。

 

 

 

 

 

 

北日本新聞 2020/07/31

 

富山県への贈呈式

 

 

 

 

 

 

 

 

北日本新聞 2020/08/08

富山新聞 2020/08/08

 

 

 

 

 

 

NHK NEWS 2020/08/19

https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20200819/3060005245.html

他にも色々なところから取材の問い合わせがじわじわ来てます。

商品のお問い合わせもじわじわ来てます。

9月より一般発売開始予定!

ご購入、お問い合わせは下記ショップからじわじわお願い致します。

http://sakurapaxx.shop25.makeshop.jp/

2020年8月7日 金曜日

富山県庁で贈呈式

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、

サクラパックスと富山大学付属病院の若杉先生と共同開発した

飛沫飛散防止カバー『Safety Cube』を富山県へ300セット寄贈しました。

8月7日(金)に富山県庁厚生部で贈呈式が行われ、

富山県を通じ、県内21の指定医療機関へ無償提供されます。

医療崩壊を防ぐには、医療従事者様を守ることが重要になります。

防護服やフェイスシールドは飛散した飛沫から身を守る物ですが、

『Safety Cube』は飛沫の飛散を抑止する商品です。

併用することによってより感染リスク軽減できます。

サクラパックスが直接、命を救うことはできませんが、

我々ができることで医療崩壊を防ぐ等、社会に貢献してゆきたいと思います。

今後も世の中で困っている方のお手伝いが

できるような商品を企画、開発してゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年4月に襲った熊本地震、それから4年と4か月

サクラパックスでは、「熊本城復興支援」を継続しております。

また、7月3日に九州を襲った豪雨災害を受けて、熊本城復興支援を

期間限定ではありますが、「九州豪雨災害支援」にで当てて活動しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本地震や九州豪雨災害を風化させないために、といったコンセプトを持っている

私共の活動にすこしでもご支援いただけたらと思います。

 

 

 

 

ト ップページに掲載しておりますが、「段ボールであそぼ」企画がスタートいたしました。

この企画の設計・製作は、本年度に入社した新入社員の2名が大活躍!

段ボールの日本刀、ごむ銃、空気砲、ストラックアウト!などなど

創作意欲旺盛な2人は、短期間でどんどん形にしてくれました。

 

 

 

 

 

完成品はこちら→ http://www.playcardboard.jp/

今後もアイテムを増やしていく予定ですので、ぜひお楽しみください。

「段ボールであそぼ」は作り方をご紹介しているので、アレンジを加えて楽しんでもらえるとうれしいです。

作ったら、 KNBさんが企画している #いまこそ家で挑む へ投稿しましょう!

https://www.knb.ne.jp/fighter_cm/

動画や写真に「#いまこそ家で挑む」をつけてインスタグラムやツイッターに投稿するそうです。

私もチャレンジしてみます!

本日は、年に2回発刊される社内報に関する活動の一部をご紹介致します。

社内報では、毎号社員のみなさんに記入いただくアンケートを行っております。

集計したものは社内報のコーナーで取り上げ、結果を発表しています。

 

 

 

 

 

 

 

写真のような回収BOXを設置し、アンケート記入をお願いしています!

 

現在も、次号の発刊に向けて作業を進めております。

次号は5月20日の発刊を予定しております。会社にお越しになった際は、

是非お手に取ってご覧ください!

2020年3月4日 水曜日

来期に向けての戦略会議

サクラパックスでは、期末に向けて幹部が集まり

次期の方針や、目標・戦略を定めるイベントが半期ごと年2回あります。

先週末、各事業所から一堂に幹部が募り2日間にわたって方針や戦略を練る

予定でしたが、コロナウイルスの影響でやり方を大変更!

 

Web会議システムで各事業所をつなぎ重要点のみ共有

各部門で進めながらチャットで進めるという異例の措置が取られました。

 

 

 

我社では、従業員が安心して働けるよう、様々な取り組みが行われます。

今回のコロナウイルスに対しても、会議や面談など顔を合わすことを禁止し

チャットを活用。出張、呑み会などの禁止、マスク支給、消毒設置などなど

細部にわたる「感染症対策方針」が打ち出されました。

 

 

 

 

社員の安心安全を最優先に考え、環境づくりに最善を尽くしています。

 

 

 

 

11月26日(火)~27日(水)に物流事業G内覧会を開催します。

当日は、展示物として重量物・パレット一体梱包・強化段ボール・

プラ段ケース・パッケージコンテスト受賞作品等など、さまざまな

製品事例をご紹介いたしますので、是非ご来場ください。