‘家具、什器’ カテゴリーのアーカイブ

2017年5月30日 火曜日

化粧品発売イベント

こんにちは。営業部 竹 です。

 

当社のお客様より、このたび化粧水、リップクリームの化粧品が新発売となりました

 

私たちもPOPでお手伝いさせて頂きました

 

 

センター2点のディスプレイです

 

リボードという強度がでる紙製のボード材

リップスティックが置けるカウンター什器

富山県産材を使用した化粧品なので、その説明となるPOP

 

 

「かわいい!」

「素敵です」

「クオリティ高いです」

たくさんのお喜びのお声を頂けました

本当にありがたいです

 

 

5/29(月)~6/4(日)まで CIC富山1F ととやまにて

特設ブースが設けられています

 

 

お時間がある方はぜひ足を運んでみてください!

2016年3月25日 金曜日

満開桜

こんばんは『タカオカの大仏さん』です(●^o^●)

3/23のブログに東京のサクラ開花宣言が出ていましたが、毎年書いています我が家の山桜も今が満開となっています(^o^)丿

多くの会社様が年度末を迎えるこの時期、お客様からは来期に向けての企業の方向性や意気込みを多くお聞きします!

その中には弊社にとって非常に厳しいものもありますが一つの要望と捉えご協力させていただくことの中や結果において新しい商権の発生があると信じ行動しております。

全てを解決出来るかと言えば、そうでない物も出てくるかとは思いますが引き続き御要望がございましたら小さなことからでもお聞かせ下さい♪

お客様と共に来年の今頃には桜(サクラ)満開となっていることを願います。

 3月も20日を過ぎ東京は先日サクラの開花宣言が出されました。
富山はもう少し先になりそうですね。春はすぐそこにまで来ているようです。
さて、最近取り組んだお仕事です。まずはこれ!
R社様のビック飛び出す絵本。
ビッグ飛び出す絵本はこれで4作品目です。毎回難しい課題に直面しま
すがそれを乗り越え素晴らしい出来栄えに仕上がりました。お客様にも大変
ご満足頂きお礼の言葉を頂きました。大変な作業でしたが(私ではありません
が・・・・)お客様の求めるものを形にできて本当に良かったです。
_飛び出す絵本_1P 2P 3P
次はこれ!
T社様の工場内のビニールカーテン取り付け工事。
風の強い地域ですので製品にほこりが付かないようにする為にビニールカーテン
を取り付けました。きっかけはプラ段コンテナで良く使用するビニール製の蓋から
お話を頂きました。サクラパックスのネットワークを駆使して価格も工事もご満足
頂けた様子です。お客様のお困り事を解決することができて本当に良かったです。
ビニールカーテン
なぜこの2つの話を一緒に書くのか・・・・・・
R社様
ドラッグストアーショー3月18日(金)~3月20日(日)幕張メッセ
※一般公開初日3月19日(土)
T社様
施工日3月19日(土)所在地:群馬県邑楽郡明和町
そう!3月19日(土)立ち合いです!
神田⇒千葉県千葉市幕張⇒群馬県邑楽郡明和町
全て電車での移動。お暇でしたら調べてみて下さい。
中々でしょ。

2016年1月16日 土曜日

明日から大雪の恐れ・・・・・

こんばんは『タカオカの大仏さん』です(●^o^●)

15日ブログ更新したつもりが出来ておらず本日の更新となりましたm(__)m

タイトルにあります通り明日から日本海側では大雪の恐れとのこと・・・今のところ雪がほとんど無く営業活動に支障をきたすことが無いため助かっておりましたが、我が家のサクラの木に毎年施されているモズのはやにえ(速贄)が例年より高いところに出来ていたのが気になるところです!降ってもスキー場だけに大量に積雪したら良いのになぁ(;一_一)

さて仕事の話の戻りますが,そろそろ決算期という企業様も多いかと存じます。工場内にて使用されるスチール棚やプラスチックコンテナ、輸送にお使いになられますプラスチックパレット等の買い替えを予定されておられましたら是非とも一度当社にお声掛けをお願い致します。商品単体のみではなくホームページ内の事例を見ていただければ分かります通り色々な商材との組み合わせや要望に沿った提案等も行いますので宜しくお願いたします(*^。^*)

2015年11月21日 土曜日

【専用作業台】

こんにちは【タカオカの大仏さん】です(●^o^●)ノ

本来はブログ担当日が昨日でしたが色々ございまして本日UPいたします♪

さて、本日は最近御客様からの要望が多くなってきた商品の紹介をします(*^^)v

それは、プラダンを用いて製造した専用の機能がある作業台!!!

例えば下記商品は商品加工の際に切断した部分に出る切粉を払う専用の作業を行う台となります。

 

① 台部分

IMG_0087

② 切粉集埃部分

IMG_0085

③ ①と②を足した完成(設置)形

IMG_0079

これを使うことにより切粉の拡散を防ぎ、よりスピーディーに切粉を払う作業が出来ます♪

蓄積されたプラダン設計及び加工技術でこのような商品も作れちゃいますφ(..)

また、素材や設計や数量にもよりますが同様のものをスチール等で作る場合と比較すると費用も格段に安くなります。

こんな作業台欲しいなぁ!今ある作業台にこんな物付けたら作業の軽減できるのになぁ!などございましたら是非とも一度お声掛けいただけますよう、宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

2015年8月19日 水曜日

BIG飛び出す絵本ー第ニ章ー

 Mです・・・・・・・・・です。

 毎日暑い日が続きますがお盆も過ぎ少しずつ暑さも柔らでくれるものと期待しておりますが、

当分暑いんでしょうなぁ。兎に角バテないように気を付けていきます。

販促EXPO

 店舗販促EXPOが終わってから早1か月。

おかげで様で多くのお客様とお話をさせて頂く機会がありました。

中でも店舗販促EXPOで注目されたBIG飛び出す絵本。

反響が大きく現時点で3件のお問合せを頂いております。

どのお客様も想像を膨らませお話をさせて頂いていても大変楽しいのですが

これを現物としてBIG飛び出す絵本を作成するとなると大変です。

 

設計担当もお客様の思いを実現する為、色々な高い技術の駆使に向け、資料集めやら技術交流を重ね日々邁進しております。

横で設計担当者の様子を見ていますが正直、紙の可能性の高さに驚いています。

まだ、写真でお見せできる所までは進んでいませんのでまた、次の機会にご紹介したいと思います。

BIG飛び出す絵本は梱包設計には何の関係もないように見えますが、

自分は折りたたむ、広げる為の技術が箱や緩衝材設計の新しい技術につながると思っています。

どんなお客様のお困りごとの解決に役に立つのかこうご期待です。

 

2015年1月9日 金曜日

☆謹賀新年☆

おはようございます【タカオカの大仏さん】です(*^。^*)

平成27年度初投稿となりますので多少日数が経過しておりますが、あらためまして新年明けましておめでとうございます本年も引き続きのご愛顧のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

また、気温低下に伴いインフルエンザを含め風邪が流行しておりますので体調管理をしっかり行い、良い年明けのスタートが出来ますよう願っておりおます!

さて、仕事に戻りますが正月明けお取引先様への年始廻りをしており色々と新しい案件等いただいておりますが消費税増税前の駆け込み需要がありました昨年に比べると、かなり低調な状況となっております。

昨年末に行われた選挙により継続さることとなった『アベノミクス』の効果が早々に地方浸透になることを期待しつつ、自ら動かなければ良い流れなどには絶対に乗れないと私自体思うところではありますので、現状を打破するためにも昨年以上の動きをし、お客様の満足度を上げたうえで良い結果が残せる年にしたいと考えておりますので宜しくお願い致します。

2014年12月24日 水曜日

カウンターディスプレイ

東京営業所 土 です

今日はクリスマス・イブ、街を歩くと皆さん楽しそうに見えます

 

先日ご注文をいただいたカウンターディスプレイをご紹介します

カウンターディスプレイはレジ周りなどスペースのない場所でも

目立つ売場が確保できる優れものです

 

 

カウンター(マスク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材はGフルートのコートボール合紙

段ボールですが、厚みが0.5㎜しかないので段ボールの「ナミナミ」は

ほとんど見えません

 

使う前はぺったんこで、組み立てて使用していただきます

もちろん誰でもすぐに組み立てができる安心設計です

 

マスク20枚とリーフレットが並ぶカウンターディスプレイ

全国の調剤薬局に並ぶそうです

 

「売場に、魔法を!」

 

サクラパックスは段ボールSPツールで、売場にサプライズをご提供します

2014年11月28日 金曜日

フロアディスプレイ

ひっしーです。

とうとう師走に入ってしまいますね。

あっという間にお正月ですよ~

来年は羊年!

年末の大仕事”年賀状”もそろそろ考えなきゃいけないですね。

IMG_1451

 

 

 

 

 

この羊くんは我社の年賀状のデザイン案のひとつとして作ったものです

もう… 陽の目をみることはありません…(;;)

さて、

最近設計したディスプレイをご紹介いたします。

形状見本として作りましたので、素朴な感じになっていますが

全面にフルカラーのデザインを載せることができます

トゥーユー_フロアディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最下段に在庫用の引き出し

中央に吊り下げフック(四角い穴部にすべてフックがつきます)

最上部は棚になっています

高さは約1600mm

ご要望にあわせての設計変更はもちろん可能です。

 

 

2014年10月31日 金曜日

化粧品開発展 …を振り返って

ひっしーです。

Kさんがブログに書いてくれましたが、10月20日~22日まで

東京ビックサイトで「化粧品開発展」に出品しました。

その反応が徐々に出てきており、お問い合わせなども頂戴しております。

ここで、少し振り返って制作風景をご紹介したいと思います。

段ボール背面_複雑なカット

 

 

 

 

 

 

 

背面パネルの目の部分 一番複雑なカットを要した箇所です。

3種類の素材の違う段ボールを組み合わせて表現しています。

背面製作_段ボール

 

 

 

 

 

 

 

ブース全体の写真を見て頂くとわかりますが、

一枚の絵は6枚の分割したパネルを組み合わせています。

こうしないと、加工・運搬ともに難しいためです。

大変広いスペースを必要としたため、会社の食堂を使って貼り合せました。

サンプルカッター

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「クリアカートン」の中に入れる説明カードを作っています。

GF-リカラーの段ボールシートをインクジェットプリンターに通し

サンプルカッターでカットしました。

クリアカートン

 

 

 

 

 

 

展示中のクリアカートンケースです。

大変好評をいただき、十分な数量を作ったつもりだったのですが

最終日は不足気味になってしまいました。

化粧品開発展_サクラパックス

 

 

 

 

 

 

 

サクラパックスブースの全体写真です

開始前の写真ですので、お客様は写っていません。

クリアカートンケースや大型ディスプレイなど、ご用命がございましたら

是非サクラパックスまで…