2017年9月 のアーカイブ

2017年9月27日 水曜日

なみなみ 段ボール

営業部 土 です

 

断裁面が「なみなみ」の段ボールがあります

「なみなみ」の刃を使った抜型を使用しており、

ウェーブ刃とか波刃と呼んでいます

 

手切れの等のケガ防止効果があり、

使用される方にとって優しい段ボールが作れます

 

周りの「なみなみ」段ボール探してみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月20日 水曜日

秋の気配・・・

トレーディングGの野球小僧です。

プロ野球も広島とソフトバンクの優勝が決まりましたね。こうなると秋でございます。

高校野球も夏の甲子園が終わり、各地で新チームによる秋季大会が真っ盛りですね。

9月もあと僅か… 今年もあと三ヶ月余り… 弊社も10月から下期に突入します。新鮮な気持ちで頑張ります!

政治も相変わらず不安定ですね( 一一) 衆議院解散かも?とか報道されてますよね。どうする日本って感じですね。

北朝鮮もミサイルを発射したりして、物騒な世の中になりました。心配事が絶えません…

色々な不安要素はあるけれど、負けちゃアカン!そんな事は蹴散らして前進あるのみですね!(^^)!

10月は東京ビックサイトでJAPAN PACK 2017が開催されます。何と弊社も出展します!

私は10月5日に応援に行く事になりました。興味ある方は弊社ブースへお立ち寄りください。

イケメンの野球小僧が接客をさせて頂きます(笑)

 

では また会いましょう…

 

営業部 竹 です

 

以前に本ブログでご案内させて頂きました「富山県ものづくり見本市2017」への出展ですが

都合により出展の取り辞めをさせていただくことになりました

ブログを見て楽しみにしていた方、大変申し訳ございません

 

今回は辞退という形になってしまいましたが

今後も展示会への積極参加をしていきたいと考えております

 

深くお詫び申し上げます

2017年9月12日 火曜日

インセンティブショー

こんにちは!営業部のD-chanです!

先日東京ビッグサイトで開かれていたインセンティブショーを見学してまいりました。

ノベルティや什器の見本市という事で、パッケージの新しい可能性を求めて行ってまいりました。

段ボール製の什器も多く、非常に勉強になって一日でした(^^)

(他社様の製品なので写真等載せられずにすみません…。)

日々目まぐるしく変わっていくパッケージの市場に柔軟に対応していきたいと思いました。

今日は以上でございます!

2017年9月8日 金曜日

+熊本城 組み建て募金+

こんにちは、包装開発GのSAIです

本日ご報告させて頂きたいことは

弊社で行っております『熊本城 組み建て募金』という活動についてです

1個¥2.000の小さな段ボール製のキットをご購入頂き、そのご購入金額は全額熊本城復興のための支援金として寄付されるというものです。

この活動は4月に始まりまして約4カ月が経ちました。

先日、現在までの皆様のご賛同で集まった募金を熊本県に寄付をさせて頂きました。

ご賛同頂いた方々、ご協力頂いた方々

この場をお借りしましてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

この活動は1年間計画です。

 

しかし、熊本城の復興には約20年・600億円かかるとも言われています。

とても長い長い道のりだと思います。

私たちにできることはなんだろうか?と考えながら

何かができたらと思います。

 

ありがとうございます。

 朝晩めっきり涼しくなってきました。今年の夏は猛暑の夏と聞いていたのですが
夏らしくない夏で終わったような感じです。思いの外、過ごし易くはあったのですが
どうも拍子抜けで、暑いのは嫌いなんですが、夏は夏らしく暑い方がいいのかも
しれません。
 さて、今年も東京営業所は展示会に出展します。
 JAPAN PACK 2017(2017日本国際包装機械展)
  2017年 10月3日(火)~6日(金)
 東京ビッグサイト 10:00~17:00
 (東京国際展示場)東展示棟1~6ホール
 小間 2H-10
今年は初めて協力業者様とタッグを組んでの出展です。タッグを組んでくれるのは
株式会社キラックス様。物流品質を求められる昨今、定温輸送をテーマに商品を
ご提案させて頂きます。キラックス様のネオシッパー、ネオシールド、さらには弊社との
コラボ企画のネオシッパーが展示されます。その他、サクラパックスが得意とするプラダン
通箱において特徴のある製品をご覧いただけます。
 包装、物流でお困りごとがある方は是非、JAPAN PACK2017の
サクラパックスブースへお立ちより下さい。今年も段ボール製オリジナルノベルティーを
ご用意してお待ち致しております。

2017年9月4日 月曜日

クラフト感の温かみ

こんにちは、ムラモトです。最近は朝晩がすずしくなってきましたね。

空も高くなってきて、そろそろ秋だなあという感じです。

 

最近お仕事をしている中で、お客様から段ボールの「クラフト感」が良い、とのお声を頂くことがあります。

クラフト素材の素朴さ、親しみやすさ、色合いの温かみが良いとのことで、パッケージに段ボール素材を選択されることがあるようです。

「なみなみの段目が可愛らしいので、それが効果的に見える様にしてほしい」とのリクエストをいただくこともあります。

大変嬉しく光栄に思うと同時に、毎日触っている段ボールの良さにお客さまからの声で改めて気づかせていただくことになりました。

気付きをいただいた感謝とともに、段ボール素材の良さをもっともっと表現して、お客様のご期待に応えられるパッケージを作れるようになりたいと思いました。

2017年9月1日 金曜日

JAPAN PACK 2017

MOTORです。

2017年10月3日(火)→10月6日(金)

東京ビッグサイトで「JAPAN PACK 2017」という展示会が開催されます。

弊社の東京営業所が主幹して進めていますが、富山本部営業部も協力しています。

定温輸送アイテムとして

ヒラカワボード(仮)、ヒラカワBOX(仮)の2アイテムを出品します。

一体どんな商品なのですか・・・(^^) こうご期待ください!