2017年11月 のアーカイブ

石川ラムタです。

 

今回紹介するのは、ネギの生産者様に使って頂ける規格板です。

材質/スミセラー5mm

印刷/シルクスクリーン印刷

加工/トムソン抜き

強度バツグン、水濡れOK、木型で抜くので切断面はきれいです。

陰ながら、農業を支えられる生産者様のお力になれて光栄です。

 

2017年11月29日 水曜日

もうすぐ12月

トレーディングGの野球小僧です。

皆様、如何お過ごしでしょうか?もうすぐ11月も終わりますねぇ~ 早い・・・

11月28日~29日で東京に来ております。遊び?いやいや仕事でございます。

弊社の東京営業所のメンバーと同行営業をしております。

異動手段は電車、電車、電車・・・たまにバス(笑)

11月28日は東京営業所のK君と神奈川県のお客様へ訪問。

富士インパルス販売様の真空脱気シーラーのデモンストレーションを実施。

なかなか良い感触でした!是非とも受注に結び付けたい案件ですね。

お客様の要望に応える為、我々は色々な商材を取り揃えてます!(^^)!

しかし、東京の風は冷たいですね(-.-) コートが必需品です。

 

皆様、風邪には注意してくださいね。ではまた会いましょう!

 

2017年11月22日 水曜日

プロテクトシート

Kです。

寒い日が続いております。

東京ビッグサイトにて開催されたJAPANPACKにて展示しましたプロテクトシートのご紹介をさせていただきます。

今回展示しましたタブレット端末を収納するケースですが、緩衝材にプロテクトシートを巻いており、製品への傷や輸送時の振動に強く保護してくれるシートになります。

自動車部品のケースにもご採用いただいております。

ご興味がありましたらサクラパックスにお問い合わせいただけたら幸いです。

 Mです。一雨ごとに寒くなります。そろそろ冬の準備を進めなくてはなりませんね。
地元の富山ではこの時期の雷を鰤起こしと呼んでいます。もうすぐ寒ブリのシーズンです。
冬の富山も美味しい物が沢山あります。たのしみだな。
 さて、JAPANPACK2017の出展から一月半が立ちました。まだまだご縁
を頂いたお客様とのフォロー営業が続いています。お話を聞いていると皆さん色々と包装
物流のことでお困りなんだなと思います。サクラパックスは紙に拘らず色々な素材でお客様
の包装物流に関するお困りごとを解決してゆきます。
直近ではメフコーナーパットをご用意させて頂き、お客様に喜んで頂けました。
ちょっとしたことがお客様の改善につながって大変に良かったと思います。
これからもお客様の包装物流に関するお困りごとをより良い方法で解決できるよう引き出しを
多く持ちたいと思っています。
包装物流でお困りのことがあればサクラパックスまでお問合せ下さい。

2017年11月6日 月曜日

マラソン

こんにちは。さんしゃんです。

私事ですが、10月29日に開催されました富山マラソンに参加させて頂きました。初のフルマラソンにも関わらず練習を全くせず挑み、制限時間残り3分のところで何とか完走することができました。

応援してくださる方々に、非常に力をいただきました。

平らな紙を組むとメガホンの形になり、それで応援してくださる方がおられたり、段ボールでコスプレをして走っておられる方がおられたりと、設計の観点からインスピレーションを受けるものが沢山ありました。

仕事と関係ないようなことほど、意外と面白いアイデア等が見つかるのかも、と感じました。

これからも視野をもっと広げ、色々なことに挑戦したいと思いました。

2017年11月1日 水曜日

森づくりに参加しました

営業部 土 です

 

お客様のイベントで森づくりに参加しました

 

森を守り育てようとお客様の工場近くの森にコナラやサクラ、

クリなどおよそ200本の苗木を植樹するイベントでした

 

工場で使用する自然の水を守ろうと四国など全国12か所で

実施されていて、富山での活動は13か所目になるそうです

 

環境にやさしいサクラパックスの社員として、

今後もこのような活動に参加していきたいなと思います