2017年12月 のアーカイブ

2017年12月27日 水曜日

オーダーメイドプラダン

Kです。

今年も残すところ、あと5日になりました。

東京も朝晩はかなり冷え込むようになりました。

さて、先日ホームページよりお問い合わせいただいたお客様からのご依頼で既存でご使用されている箱の

専用蓋を作りたいとのお話がありました。

弊社サクラパックスでは、既製品という製品はほとんどありません。

お客様のニーズ、製品に合わせたオリジナルサイズのプラダンケースや蓋を設計、製作させていただいております。

今回のご依頼のような既存箱専用のプラダン蓋というのもオリジナル設計にてご提案させていいただきます。

既製品ではなかなかサイズが合わないことが多々あるかと思います。

製品に合わせたオリジナルサイズのオーダーメイドプラダンをお考えの方は是非サクラパックスまでお問い合わせいただけたら幸いです。

今日は以上です。

2017年12月25日 月曜日

クリスマス

メリークリスマス。
タケです。

今日はクリスマスなので、みんなにプレゼントしようと休み時間に
せっせとサンタさんBOXを作っていましたが、
何やら年末年始の忙しい時期に巻き込まれて?
間にあいませんでした…。

来年はお楽しみに★

ひっしーです。
今回は、只今お客様へ提案中の試作品をご紹介いたします。
中に入る商品について、現段階ではお伝えすることができないのですが
溶けやすい食品を入れて輸送する為に企画させて頂きました。

本体はキラックス様のネオシッパー「K型」を使用、
一般の路線便での輸送を考慮し160サイズに収まるよう設計しています。

商品が割れやすい問う事で、衝撃が伝わらないよう上下にビーズ発泡の緩衝材を入れています。

使用しないときはコンパクトに折り畳めるようになっているのですが
仕切りが長く飛び出してしまうのが惜しい…


まだ改良の余地ありですね。

お客様のご要望に合わせて、オリジナル設計致します!


石川のBBです。

今年も残すところ、あとわずか...。

今年もがむしゃらに走ってまいりました!

残りの3週間も気合で乗りきりたいとおもいます。

今年を振り返るといろいろあったなぁ~と改めて思います。

プライベートでは、娘2人が倶楽部活動で合唱をしており、まさかの全国大会へいくことが出来ました。

東京のNHKホールへ行き、全国放送のなか晴れ舞台を経験することができました。

(娘の顔は私に似ていますが、音楽センスは私に似なくて良かった~)

仕事では、重量物梱包の強化ダンボールの引き合いを多く頂きました。また、福井県の担当ということでめがねレンズの緩衝材も大量注文を頂いた年でもありました。

色々あった年ではありましたが、個人的には良い年だったと思えています。

まだ残り3週間ありますので、気を抜かず最後までがんばりたいと思います。

 

2017年12月20日 水曜日

保冷・保温BOX

Mです。12月20日です。今年も後11日。どうしましょ。
新聞を見ますとなにやらスキーブームの再来といった記事を目にします。
「私をスキーに連れってて」の頃はちょうど高校生。
冬になると友達とスキーの話をしていたのを思いだします。
よく滑ったなぁ。その後でも色々滑りました。今も色々滑ってますが、何か。
さて、雪が降る位寒い毎日。梱包包装でも新たなお困りごとが出るようです。
中の製品を冷まさないように保温ができる梱包箱が欲しい。逆に暑い時には製品
を冷たいまま運べる保冷箱を作りたいというご要望を頂きます。
昨今様々な業界で物流における温度の問題が出てきているようです。サクラパックス
は現在定温輸送に関する取り組みを行っています。お客様が求めれられる輸送品質
を実現する為、ネオシッパー、ネオシールドをご提案させて頂いたり、古紙とPPを水蒸気
で発泡させた素材を利用して段ボールと組み合わせてご提案させて頂いたりと幅広く
お客様に定温輸送に関するご提案をさせて頂いております。
包装に関して温度でお困りのことがございましたら是非サクラパックスにご相談下さい。

 

  

2017年12月19日 火曜日

包装作業性

営業部 竹 です

 

12月に入りめっきり寒くなりましたね

気づけばもう年末…1年が経つのは本当に早いなとつくづく感じさせられます

2017年も残すところあとわずか 最後まで突っ走ります!

 

包装に求められるものとして「包装作業性」の位置づけが高いことは言うまでもありません

どうすれば手間をかけずに包装できるか?

材料を見直してみる、方法を見直す、設備などの機械を見直す etc…

いろいろな切り口で改善の糸口が見つかります

 

ある会社様では方法の部分にメスを入れ、

これまで手作業だった段ボールの製函を機械化する動きを始められました

一日の効率が良くなることはもちろんの事、

これまでかなりの労力を強いられていた作業者さんの負担を考えての配慮だそうです

人手不足がさけばれている昨今ですが、こういった考え方はますます浸透しそうです

 

われわれサクラパックスも、材料、方法、機械など

トータルパッケージとしてあらゆる角度からご提案させて頂きます

お問い合わせを心よりお待ちしております!

 

2017年12月18日 月曜日

ダンボール ZOO BOX

こんにちはエスです。

サクラパックス(株)では

オリジナルブランドDECO という商品を扱っています。

クリスマスも近いということもあり、最近は

ダンボールZOO BOXというかわいい動物型のゴミ箱の

注文が増えています。

他にもさまざまな商品を扱っておりますので

是非お試しください。↓↓↓

http://www.sakura-paxx.co.jp/lineup/deco.php

2017年12月15日 金曜日

定位置管理

こんにちは、さんちゃんです。

本日は、デスクの上にあるものの定位置管理を行った様子をご紹介いたします。

モニタやキーボード等の置き場所を決めて、名前のシールを貼って何かわかるよう明示しました。

以前より、デスクの上にものが散乱することがなくなったように思います。

しかし、配線に関して等、まだまだ改善すべき部分が沢山あります。

この写真はまだ途中なのですが、今後はもっと見た目ががすっきりするような工夫を考えていかなければ、と思います。

今後も仕事がやりやすくなるよう、工夫を凝らしたいです。

2017年12月14日 木曜日

ありとあらゆる

こんばんわ、ダーオサです。

自分は石川県は能登方面を担当していますが、

この数日の冷え込みで雪が積もり出しました。志賀町から北の方は運転しにくかったです。

でもほんの少し手前の羽咋の方は全く積もっていない。環境にかなり左右されているんかなと思いました。

 

仕事のお話。

お客様の製品の売り方によるのですが、店頭販売をメインとするお菓子や飲料、食べ物関連は

いかに自分の商品を手に取ってもらえるか真剣に考えておられます。

 

自分たちの仕事はお客様の製品開発から出荷までありとあらゆるお手伝いをさせて頂いております。

梱包の仕方からデザインまで何でもお困り事は相談してください。

宜しくお願いします。

おこんにちは!OKNです。

あっというまに12月!寒くなりましたね~

( #^ω^# )サムサム

先日、東京営業所のMさんと

お客様のいらっしゃる岐阜県へ行ってまいりました!

(行き:途中で寄ったひるがのサービスエリアです☆こんなに雪が…)

 

今回のご依頼の場合

梱包箱に入れる中身をお借りする事が難しいため

お客様より製品の情報を頂いて図面を作成

段ボールでフィットチェック用のサンプルをおつくりして前日にお届け

そしてお客様と一緒に製品を入れてみて内容の摺合せや変更があるか等をしっかり確認をする

という感じでした

お客様からはたくさんご意見を頂きました

ご意見をしっかり反映させてお客様にご満足いただける梱包になると嬉しいです。

頑張ります!! (^Д^)ノ オー!

(帰り:途中で寄ったひるがのサービスエリアです☆スキー場だぁっ!)

ちなみに五箇山あたりがアイスバーンでちょっとスリルでした☆

ごちそうさまでございました。