2018年1月 のアーカイブ

 Mです。本日1月31日、明日から2月です。
つい先日おめでとう、おめでとうと言っていたのにもう1月が終わり。
早いですね。今年もアッという間に終わっちゃうんでしょうね。
今年も何か挑戦したいな。思ってるだけだとダメですね。行動、行動。
 さて、本日ご紹介させて頂くのはスペースBOX。
この商品はPSボード7㎜を利用した保冷BOXです。
先日、静岡市にある日本茶とジェラートを楽しんで頂けるお店にも
お持ち帰りジェラート用の保冷BOXとしてご用意させて頂きました。
お店は静岡市中心部にある白と黒が基調のおしゃれなお店です。
(写真掲載の許可取っとけば良かった・・・)
 スペースBOXの特徴は従来の発泡スチロールの箱と違って折りたためること。
場所を取らないのが嬉しいですよね。
印刷もできますのでお店のロゴを入れることもできます。
形状によっては抜き型不要なのも嬉しいポイント。
まだまだ寒い季節ですが今から暑い夏に向けて
保冷ボックスを検討されてはいかがですか。
1年はアッという間ですよ。

気になった方は是非、サクラパックスへお問合せ下さい。

2018年1月30日 火曜日

ぐい吞みパッケージ

こんにちは! 営業部 竹 です

すでに新年が明け1カ月が経過しようとしていますが今年初投稿です

 

つい先日、あるお客様へ訪問した際にジャパンスター賞を受賞した

ぐい吞みパッケージが面談室に飾られていました

あまりにも嬉しく思い、つい写真を・・・(お客様のご了解はいただいてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置き台までご用意して頂いていて、心からありがたいです・・・

自社製品でもないのに、こうやって飾って頂いているM社さまには本当に感謝です

 

こうやって、お客さまに素晴らしいと思っていただけるようなモノ・コトを

どんどんしていけたら幸せだなと感じた一日でした

2018年1月29日 月曜日

メール便ケース 商品解発!

ヒッシ―です。

昨日、玄関先に出ると電線に何やらぶら下がっている…。

 

 

 

 

 

なんと、屋根から滴った水滴で、電線に氷柱が出来ていたのです。

築10年!いままでこんなとこに出来たことが無いのに?

特別寒かったわけではないのに不思議です。

もちろん、危険なのですぐに破壊させて頂きました。

 

余談はこれまでにしまして、

本日は、段ボールのメール便のケースを(少し)ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

写真はただのメール便ボックスに見えますが、ある特殊な機能を備えています。

残念ながら、まだ開発中の為、詳しくはご紹介できませんが

お客様のご要望にお応えするために何でもチャレンジいたします。

近い将来、ご紹介できる日を楽しみにしております。

 

企画・開発を伴うご要望も、サクラパックスへなげかけて頂けたらと思います。

2018年1月19日 金曜日

スーパーの段ボール

こんにちは。さんちゃんです。

皆さんは、スーパーや薬局などで、このような光景を見たことはないでしょうか?

 

 

 

 

 

最初は、この切り抜かれた穴が何かわからず、気になり店員さんに聞いてみたのです。

すると、陳列する際に、少しでも商品がお客様に見えるように穴を空けているのだと、教えて頂きました。

こういった工夫はとても素晴らしく、この穴が空いているのとそうでないのとでは、確かに中の商品の見え方は大きく違うと思います。

一つ一つ手作業でカッターで穴を空けておられるのを考えると、とても大変な手間になってしまうと思います。

設計として、何かできないかと考えさせられた日となりました。この件は決して忘れず、いつか手間を無くしてあげられたらなと思います。

2018年1月18日 木曜日

プラ段だって汚れるし、裂ける

ダーオサです。

雪がすごい!長靴の上から入ってくるくらいの積雪です。

ここ数日あったかいので融けてくれて助かっていますが、

また来週降るみたいですね。もう平野部はイイヨ。

産まれて2シーズン目の我が息子は雪にビビッてまだ楽しいという

感覚がありません。びびることはないですが。。

熱燗はうまいですね。

 

年が明けてからお客様からプラ段のご要望が多くなりました。

弊社もプラ段を取り扱って年月が経ちますが、当時ご購入しているプラ段

裂けていたり、汚れたりしていませんか?当然何度も繰り返し使用できるのが

プラ段ですが、中の製品のために改良や修繕も必要です。

 

一度弊社担当に相談してみてください。

様々なご提案をさせて頂きます。

 

2018年1月17日 水曜日

パレット

営業部 土 です

サクラパックスはパレットの提案が得意です

パレットとは物品を荷役・輸送・保管する台のことで、
工場やトラック、コンテナ、倉庫などでの荷役作業を容易にするためのものです

単位数量にまとめて載せる面とフォークリフトなどの差込口があります

主に「木製パレット」「樹脂製パレット」「ダンボール製パレット」を取り扱っています

 

木製パレット

 

 

 

 

 

樹脂製パレット

 

 

 

 

 

ダンボール製パレット

 

 

 

 

 

いろんな材質・寸法・形状の中からお客様のご要望にお応えできるパレットをご提案します
パレットのことならサクラパックスにお任せください!

2018年1月12日 金曜日

平成30年

こんにちはサクラパックスのSAIです。
今年はじめての投稿になります。

本日は日本各地、
寒波の影響で大雪・悪天候にみまわれ…
大変な思いをされている方が多いと思います。
弊社の周りも雪に埋もれています。。。

さて、話は変わりますが
最近 WEB用のデザインデータの作成をしております。
そんな中とても強く思うことがありました。

『伝えることは難しい…』
どのような言葉で、どのようなデザインで、雰囲気で
伝えたい事柄をカタチにするのか
面白いと思う反面、難しいと感じています。

伝えたい側の思いと見る側の思い合わせることを
もっともっと勉強していきたいと思います。
そして、出来ることを増やし
いろんな面で皆様に笑顔を届けたいです。
これは平成30年の目標として日々邁進していきたいです。
今年も1年、よろしくお願い致します。

2018年1月11日 木曜日

2018年 今年もがんばります!!

石川のBBです。

2018年新年明けましておめでとうございます。

2017年 昨年は公私とも比較的充実した年であったかなと思います。

がむしゃらに活動した年でしたが、2018年今年は計画を立てて少し余裕感を持って過ごせたら

と思います。

さて仕事についてですが、、2018年はいろいろな製品へのチャレンジをしていきたいと思います。

昨年から増えてきた重量物梱包の強化ダンボールを引き続き提案していきたいと思います。

また、自分の担当している福井県は、メガネの産地です。その周辺の包装資材の提案も行い、水平展開

していきたいと思います。、

食品等のパッケージについても独自性のある提案を目指していきたいと思っております。

お客様のお役に立てる提案を目指し、今年も努力していきます。

2018年1月10日 水曜日

平成30年ですぞ

トレーディングGの野球小僧です。
明けましておめでとうございます。
皆様の年末年始の休暇は如何でしたか?
平成になって、ついに30年経過しましたね。
あっという間だったような気がします。
今年こそは・・・毎年言ってますね(笑)

経済界の方々も今年は景気拡大と言われてます。
東京五輪の特需等が理由なのでしょうか?
我々とすれば景気拡大はウエルカムでございます!(^^)!
設備投資も活発になるような気がしますね!

では本年も宜しくお願い致します!

2018年1月6日 土曜日

新年の抱負

あけましておめでとうございます!
開発室のムラモトです。
年末年始は北陸の冬にしては過ごしやすい天候が続きました。

入社2回目の新年をむかえ、今年はどのような目標をもって頑張ろうかなあと考えました。
(毎年年末になると、目標ほど頑張れなかったなあ!という少しの後悔とともに新年の抱負を考えますが、今年こそは頑張りたいものです笑)

お仕事の目標については、最近社内だけではなく、外に出てお客様のもとに伺いご要望を聞かせて頂く機会が増えました。チャンスがあるごとにたくさんのご要望に触れ、どのような包装設計が求められているのか考え、よりたくさんを設計に活かせるように修業したいです。
遊びの目標については、私は旅行が好きなのですが、九州に行ったことがないので九州に行ってみたいです。熊本城を見たいなあと思います。

皆様にとってもすばらしい一年になりますようにお祈り申し上げます。