2018年4月 のアーカイブ

2018年4月27日 金曜日

プラダンFコン

ヒッシ‐です。

先日、プラダン加工を行っている工場に足を運んだ際

とても良い箱に出会いました…

もちろん、私の部門で設計したものですが、工場で量産品としてみると、とても新鮮です。

内側全面に緩衝材がはりめぐらされており、とてもきれいな仕上がりです。

持ち手も絶妙な角度で留められており、持った時の安心感があります。

壊れやすい小物の収納・運搬に最適な感じです。

最近になく、個人的に欲しい…と思わせられた一品でした。

2018年4月25日 水曜日

プラダン家具

 Mです。今日の東京は午前中雨、昼からはお日様も顔をのぞかせていました。
GWも間近、いい天気が続いてくれるといいですね。何をするかは決めてませんが・・・
 先日、プラダンを使って家具を作れないかとお問合せを頂きました。
段ボールで家具を作ったことのあるお客様、耐久面で不満があり、ではプラダンならばとお問合せを頂きました。まともに設計をして見積りをするとニ〇リで買うのと変わらない価格。
だったらプラダンで作らなくていいじゃないか。それはごもっとも。ちょっと研究が必要なようですね。
ただ、プラダンを梱包や包装以外に使用する発想は私たち以上にお客様の方が柔軟なようです。
まだ、形にはできていませんがいい勉強になっています。
 段ボールや紙だと水に弱く、耐久性に問題があってお困りの方がいらっしゃいましたら一度プラダンを試してみませんか。梱包、包装以外の用途でも承ります。
ご連絡お待ちしております。

2018年4月20日 金曜日

サクラパックス工場見学

MOTORです。

 

最近、工場見学で団体様が御来場されることが増えています。

3月は30名、4月は25名でした。

 

 

段ボール工場は大型の機械が多いので安全や騒音など

十分に配慮しなければならず・・・

 

まだまだ課題は多いのですが、ご来場されたお客様全員に

「来てよかった!」

と、言っていただけるような仕組みを考えていきたいと思います。

2018年4月18日 水曜日

値上げの春

トレーディングGの野球小僧です。

4月も中旬を過ぎましたね~ もうすぐGWがやってきますよ!(^^)!

しかし、仕事では困った事が多発しております・・・

それは化成品の値上げでございます( 一一) 辛いですなぁ~

「製品価格改定のお願い」なる文章が多数届いております。

お客様は理解して頂けるのだろうか?非常に心配をしております。

憂鬱な春・・・いやいや前向きに仕事をしなくては駄目ですね!

 

ではまた次の機会まで

2018年4月6日 金曜日

冬のような寒さが続いています

初めまして、マカロニと申します。

今年からブログ投稿の仲間入りとなりました。

どうぞよろしくお願い致します。

入社して日が浅く、まだまだ先輩方にお世話になっている毎日を過ごしております。

そしてダンボールと戯れる日々…。

 

それはそうと、この時期になるとサクラが綺麗ですね!

弊社のサクラの木も開花してきました!!🌸

これで暖かな日が差せば春だ!と、言えるのですが…

ここ数日はあいにくの天気が続いております。。

しかも昨日の気温が22℃近くあったと思えば、今日は12℃まで下がるといった

寒暖差が激しい日々です。

新生活を迎えている方が多くいらっしゃると思います。

体調の変化には十分お気をつけてお過ごしください。

 

2018年4月2日 月曜日

サクラ

こんにちは。タケです。
桜も綺麗に咲き始めました。
サクラって本当に綺麗ですね。

先日、会社の方針発表会があり、
富山の桜の名所の松川沿いへ行く機会が
ちょうどありました。

新入社員とも顔合わせしまして、
ますます春を感じました。

今期はどんな一年になるのかなと思いました。

では。