2018年11月 のアーカイブ

2018年11月30日 金曜日

作業補助に

こんにちは。タケです。

こんな変わった形のものも作成できます。
お客様の作業時に使われる
作業補助治具のようなものです。
既存品は鉄で重いのでプラ段にて作成させて頂きました。

では。

2018年11月26日 月曜日

旅するダンボール 

おこんにちは!OKNです。

先日、楽しいイベントに参加させていただいたのでお知らせさせていただきますね☆

11月17日(土)当社の第二工場にて

映画「旅するダンボール」のプレミアイベントが開催されました☆

↑主人公の 段ボールアーティスト 島津冬樹さんです

(試写会のとき)

 

↓島津さんの作品を展示した「段ボールミュージアム」

↓島津さんの大切なコレクション 様々な国のダンボール

 

その段ボールでつくった「たいせつなもの」

すごくたのしかったです!

ごちそうさまでございました!

 

 

 

2018年11月16日 金曜日

運動の秋

こんにちは。マカロニです。

11月に入り、少し肌寒くなってきました。

今年は暖冬だといわれていることもあって、例年よりまだ暖かいような…。。

そのおかげか、まだ一度も風邪をひいてないんです!これは記録更新です!!

このまま健康に年を越したいところ…無理なく過ごしたいですね。

 

話は変わり、先月「富山マラソン  2018」が開催されました。

サクラパックスでは毎年マラソンのイベントに有志を募り参加しています。

設計部門からも2名出場したんですよ。(お二方とも見事完走しました!)

現地にて実際の様子をみてきたのですが、皆さん楽しそうに走っていらっしゃいました。

 

…そろそろ運動不足を感じてきたところなので、またサイクリングに出かけたいと

思います。それでは。

2018年11月12日 月曜日

折り畳みケース

本日は折り畳みができるケースをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は、プラダンのケースの試作として段ボールで作成したものなのですが、

保管時は折りたたむことでかなりのスペースを削減することができます。

構造次第では、中に緩衝材がついたまま折り畳むことも可能です。

この他にもいくつか折り畳みのパターンがございます。

保管スペースでお困りの際は、ぜひお問い合わせください。