2019年10月 のアーカイブ

2019年10月22日 火曜日

サクラパックス マラソン部!

10月22日(日)富山駅北口 環水公園で開催された

「あいの風リレーマラソン」に参加しました。

 ウォーミングアップ

今回はメンバー10名 ハーフでの参戦です。

前日から天候が悪く、雨天の恐れがあったのですが

一瞬パラパラ…ときただけで、天候は曇り

気温は低かったですが、ある意味 走るにはちょうど良い気温でした。

マラソンの良いところは、人と競わなくても楽しめるところにもあると思ってます。

みんなで良いタイムを目指すのも一つですが、前回の自分より少しでも良ければOK!

歩かずに走りきる! 8分台を目指す人! あるいはパフォーマンスを目指す人!

今回のメンバーもそれぞれ自分の目標を持って頑張ってました。

マラソンに限らず、スポーツって楽しいなと思います。

一応、結果ハーフマラソンの部  206チーム中

サクラパックスは 93位! 1時間50分14秒 でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つの楽しみ

終わってからの慰労会!

富山駅前_串カツ田中で乾杯  真昼間のビール最高!!!

2019年10月12日 土曜日

段ボールの大鍋!

ヒッシーです。

富山で行われる青年会議所様全国大会の会場に

段ボールの大鍋を設営してきました。

幅3M×深さ1.5Mという巨大鍋です!

3人がかりで1時間かかりましたが、なかなか美しいドームが完成

中から組み立てたのですが、プラネタリウムのようできれいだったのですが

作るのに一生懸命で写真を撮り忘れてしまいました。

ドームをひっくり返して、大鍋完成!

この反転で壊れないかが一番心配だったのですが…

意外とすんなりコロッといってくれました。

鍋の内側を撮影。

さて、この大鍋がどのように使われるのか?

会場を見れないのが残念です。