2020年9月23日 のアーカイブ

2020年9月23日 水曜日

従業員の健康のために

こんにちは。

弊社では従業員の健康のために、「禁煙セミナー」なるものを近々実施予定です。

今年度より禁煙手当を導入したこともあり、

より皆さんにタバコの悪影響について知っていただく&説得力をもたすため、

運営自らでタバコに関する情報を調べ、資料を作成しました。

知れば知るほど吃驚する内容です…。

 

タバコを吸わない人も、知識として調べてみるのも良いかもしれません。

最近では非喫煙者の場合、生命保険が割安になるサービスも

出ています。また、禁煙することで1年間で数十万円節約できるかも。

お金の使い道は人それぞれですが…、その数十万円があれば家族や知人と

旅行へ行ったり、貯蓄や欲しかったものが買えたりできます。

知り合いが喫煙者の方は…ここを強くアピールすると禁煙に繋がるかもしれませんね…!!

 

また、サクラパックスでは「とやま健康企業宣言」に参加しており、

現在はStep.2認定(金冠)に向けて取り組んでおります。

まだまだ課題はありますが、認定に向けて頑張ります!!

⇒ とやま健康企業宣言についてはこちら

—————————————————————————————–

 

 

 

 

 

こどもむけアップサイクルのプロジェクト、「段ボールであそぼ」のinstagramのご紹介。

https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/?hl=ja
@asobo.sakurapaxx
ご家庭で遊んでみた、#段ボールであそぼ の投稿も大歓迎です!

———————————————————————————————