2020年12月18日 のアーカイブ

2020年12月18日 金曜日

オンライン商品説明会開催!!

こんにちわ。今年ももうすぐ終わります。

コロナに始まり、コロナに終わる。世の中はコロナに振り回された1年になりました。はやく、みんなでマスクはずして笑いあいたい。。。それまではジッと我慢ですね。

さて、このブログでも記載させて頂きました「オンライン商品説明会」を12月16日、17日開催致しました。弊社では内覧会を不定期ですが開催させて頂いております。今年3月時点では秋に開催予定としておりましたが、コロナウイルスの影響で開催ができなくなり、そこで考えたのはオンラインで弊社の取り扱い商品を説明させて頂く説明会を開催することになりました。このオンラインでの開催は全くの初めて。関係各所に相談しながら全て1からの調整でした。

本番途中で画像が乱れたりしたものの大きな問題はなく成功に終われたのかなと思います。自由な発想で実行できるサクラパックスの良さを前面に出した取り組みにもなりました。

最後に今回ご参加頂きましたお客様には感謝を申し上げます。ありがとうございました。

こんにちは。

急に雪が降ってきました。昨年は平野部はほとんど降っていないので、久々の冬らしさを感じます。とはいえ、寒いので体調管理しっかりしないといけませんね。

本日は、タカオカパックスのご紹介です。

タカオカパックスとは、射水市にあります、主に長尺の段ボールケースを製造する工場になります。タカオカパックスでは主に建材に使用される段ボールを作っているので長さの長いダンボールを沢山作っています。中には3メートルを超える大きいものもあります。そんなダンボールをつくるために2枚の段ボールをテープでつないでいます。

手作業で一つ一つ・・・

入社するまで、ダンボールってどんな感じで作られているか全く見当がつかず、なんとなく機械で一度に出来上がると思っていたのですがこれだけ手作りでやっているとは思いませんでした…。箱にするための糊付けやステッチも一つ一つ大量のダンボールを丁寧に手作りでつくられています。世の中自動化に進んでいますが、まだ人の手で細かく作業しなければならないことも多いです。それは全てお客様のご要望にお応えするためだと思います。これからも良い製品を作っていきます。