2021年4月 のアーカイブ

2021年4月23日 金曜日

1年目の感謝と2年目に向けて

こんにちは🌸

石川本部 2年目 Mです。
コロナ禍の2020年春に入社し、1年が経ちました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で大学の卒業式は中止になり、
大学を卒業したという区切りがなく、入社当初は社会人になった実感がなかなか持てずにいました。

その後も外出自粛で友達や同期にも会えず、憂鬱な時期もありました。

それでも無事2年目を迎えられたのは、
会社の先輩方のおかげです。

私が悩んだり困ったりしている時に
気づいて声をかけてくださったり、アドバイスをしていただいたり…。
何度も同じことを聞いてしまっても、決して怒ることなく教えてくださいました。
1年間先輩方の優しさにたくさん助けられました。

そんな先輩方に恩返しできるよう
2年目もさらにパワーアップできるよう頑張ります!

2021年4月12日 月曜日

2021年度方針発表・アワード

年に1度、今年の方針が発表され各々の
目標に落とし込む大事なイベントです。
コロナ禍の中、人が集まるのは危険!
しっかり2mの間隔を取り、定期的な換気
検温、消毒…etc

方針発表が終わり次にアワードを行います。
1年間で頑張った人が表彰されます。
社長賞、優良社員賞、優良グループ賞…etc

受賞者には勲章バッチとトロフィーと金一封が授与されました。

来年もステージに上がれるよう、みんな頑張っています。

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しておりますが、撮影後はマスクを着用しています。

橋本社長による方針発表
3事業所で1人の社長賞は伊東さんでした。
優良社員賞の方々 

2021年4月1日 木曜日

2021年度 入社式🌸

サクラパックスでは今年も新たに新卒6名が入社しました。

新型コロナウイルス感染症対策を万全にして無事入社式も終えることができました。

~入社式 開始時の様子~

 

入社式が終わった後はそれぞれの配属先に移動し、その日は

代表からの話やサクラパックスの歴史、段ボールの知識など…

みっちり座学を受けていただきました。

 

次の日からは実際に工場での研修がメインになります。

同じ道を通った一社員としては、学生生活から一変して

朝は規則正しい生活でないと起きられないし、慣れない環境下での

慣れない作業…とっっても疲れると思います…!

そんな時に、同期や周りにいる社員、知人、ご家族誰でも良いので

今の自分を話せると気持ちも楽になります。

コロナ禍で中々外出もままならない状況ですが、自分なりの息抜きできる方法を

みつけると、仕事も段々慣れて適度に生活できるようになっていくと思います。

 

まずは最初の3か月です、頑張れ新入生…!!