サクラパックス株式会社

お知らせ

2020年3月05日

新型コロナウィルス感染症対策について

サクラパックスグループは、新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、
お客様と全従業員(パート・アルバイトを含む)、その家族の安心・安全確保を目指して、感染症対策に取り組んでいます。

 

1.感染症予防対策を徹底いたします。

・マスクの着用、手洗い、咳エチケットの徹底に努めています。
・従業員全員が極力マスクを着用できるよう、会社として協力をしています。
・お客様の理解協力のもと勤務中のマスク着用を徹底いたします。
・お客様用、従業員用の消毒用アルコールを設置いたします。

 

2.できるだけ人と接触せず仕事ができる環境をつくります。

・会社のイベント、会議、研修の延期や自粛、縮小を行います。
・東京などの遠距離の出張は原則禁止し、新幹線、飛行機の使用も禁止いたします。
・会議、ミーティングなど集団にならないルール作りを行っています。
・採用については、オンラインによる説明会の実施、対面の際はマスクを着用し一定距離を設けるなど万全の態勢で行います。
・休日、祝日は人が集まる場所へは極力行かないように従業員に要請しています。

 

3.感染症の疑いに対して迅速に行動いたします。

・風邪の症状や37.5℃以上が4日間以上続く強い倦怠感や息苦しさがある社員は自宅待機を指示します。
・家族や同居者にも類する症状が出た場合、出社を控えていただきます。
・当社の「新型コロナウィルス対策本部」において、プライバシー保護を厳守したうえで、迅速に行動いたします。
・「新型コロナウィルス感染症発生時の対応手順」に基づき、二次感染拡大防止に努めます。

 

状況は日々変わっていきますが、政府発表等に注視しながら、日々注意喚起しながら迅速な対応に努めます。