2011年2月10日

高山出張!

はじめまして。営業部・ツチダ組から二人目の登場となります。
 
包装開発室ヒッシーとバディ(相棒)のモーターと申します。
 
1泊出張明けで少々疲れていますが、初BLOGなので張り切って書き込みます。

  

出張先の高山は江戸時代 徳川幕府の直轄領(天領)としての素晴らしい歴史があります。

昔ながらの城下町・商家町の景観が残っており「小京都」と呼ばれる日本有数の観光地です。

 

日々ストイックに仕事をしていると、ありがたいこともあるもので・・・

寛政六年(1794年)創業。高山の老舗料亭で食事をする機会を頂戴致しました!!

 

110209_183512

 

 

 

 

 

 

山の幸を一工夫も二工夫もした、素晴らしい料理が続々とでてきます・・・

宮川の赤い中橋のライトアップが、町屋造りの外観とチラつく小雪をボンヤリと照らし・・・

まるでタイムスリップしたかのような感覚の中で、高山の歴史・伝統を満喫しつつ食事を頂きました。

そんな高山は地理的に富山との関係も深く、我が社にとって最も重要な販売地域の一つです。

 

 

高山には及びませんが、我が社にも63期の「歴史」と、段ボールという「伝統」があります。

そして、良い「伝統」を残しつつ、新しい取組み「革新」も必要です。 我が社の「革新」は・・・

ずばり 「トータルパッケージコンサルティング」です。

ラベル・化粧箱 ⇒ 段ボール、コンテナ、プラ段・テクセル通函 ⇒ テープ・ストレッチフィルム ⇒ パレットなど

梱包・物流資材を内から外まで、トータルでご提案致します。(パレット洗浄もおこなっています)

「何かこいつら面白そうだな」と、感じて頂ければ幸いです。お気軽にお問い合わせください。

 

コメントをどうぞ