‘紙器’ カテゴリーのアーカイブ

こんにちは。

今回はサクラパックスのお客様をご紹介させて頂きます。

10月13、14日に弊社のお客様の株式会社丸鈴様が「東京暮らしのフェスティバル2022」に出展されました!

アクセサリー専用「ハコフレーム」という商品です。サクラが設計して製品化されたハコフレームが展示会に出展し、皆様にご好評頂けたということで感無量です。

こちらの商品、商品の魅力を引き出す「そのまま飾れるジュエリーボックス」なんです。

従来のジュエリーボックスは「すてる」「しまう」の二択でした。

そこで、このアクセサリー専用ハコフレームは「かざる」という新たな選択肢を提案します。

スタンドと蓋が一体になっており、ムダのない構造です。

スタンドを付けると自立し、さらに角度調節が可能です。また、壁にかけて飾ることもできます。

写真にある価格表は展示会限定のものです。
特別展示として行われた「暮らしを豊かにする部屋」にハコフレームが採用されました。

店頭ディスプレイ・商品撮影用の小道具・ギフト包装・梱包材・インテリア雑貨など多くのシーンでご利用頂ける商品となっております。

公式サイトもございますので気になった方は是非ご覧ください!

11月ネット販売開始予定です。

ハコフレーム公式サイトもしくはTwitterでお知らせされますので、お見逃しなく。

●ハコフレーム公式サイトはこちら

●ハコフレーム公式Twitterはこちら

2018年9月7日 金曜日

仕切り

こんにちは、さんちゃんです。

今回は、組んだ状態では外れない十字の仕切りをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

構造はシンプルなのですが、組んでしまえば外れることがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕切りが外れないようにしたり、外れにくい仕切りがよい場合など、様々な工夫された形状が見られます。

仕切り一つでも奥が深い、と感じます。

何かお困りの際は、ぜひお問い合わせください。

2018年2月28日 水曜日

ベルベットPP貼り 加工

石川ラムタです

パッケージの重要な要素と言えば

・形状

・デザイン

が主でしょうか。

 

表面加工については、

艶を凄く出すか、少し出すのか、

艶を凄く消すか、少し消すのか…

くらいに思ってました。

 

とあるお客様から、ベルベットPP加工はできないかとお問合せ。

触質感が手に吸い付くような滑めっとした触感。見た目は、マットのような艶消し。

一般的な表面加工を圧倒する存在感です。

パートナーさんにも恵まれ、弊社でも取扱いが可能になりました。

 

まだ案件途中ですが、出来上がった際にはご紹介できればと思います。

2017年3月27日 月曜日

某国のパッケージ

おこんにちは☆OKNです。

私ごとですが、休日に某ネズミの国へ行ってまいりました。

↑↑ネズミの国でおなじみのおみやげ↑↑

例のチョコのクランチが歯ごたえの良いヤツです

あのパッケージ(缶)季節などで色んなデザインのものがあって集めておられる方も多いですよね!

以前は缶に入っていたのですが、18個入りがALL紙素材になっておりました!

あっ!ふたを開けるとなにやら工夫してありますね!

なんでやろ~~~

↓↓↓

(隣の席にいらっしゃるヒッシー大先生が教えてくださいました)

紙は缶の金属よりも柔らかく

ちょっとの力で紙の筒が変形してしまいます!

なのでフタに変形防止の柱を追加して

ふたを閉めると箱が変形しない工夫がされているんですね~

 

これならクランチがつぶれなくて良いわぁ~(ボリボリ)

ためになったな~

 

有難うでございました!!

2016年2月5日 金曜日

紙製 帽子

ひっしーです。

今日は紙(コートボール)で帽子をつくりましたのでご紹介します。

お客様からの依頼を受けて作った試作品ですので、完成品ではありません

ちょっと変わったツバの形をしていますが、これはとあるキャラクターデザインの

形をとっています。 採用頂いて完成したらまたご紹介したいです。

紙_帽子 紙_ぼうし

 

開くと一枚の用紙でできてまして、構造は非常に簡単です。

組立は1分くらいでしょうか。

 

オリジナルの帽子!応援グッズなどにいかがでしょうか?

 

2015年11月6日 金曜日

北海道? 化粧箱です。

MOTORです。

 

この北海道のような形が・・・

IMG_1483

 

こんな化粧箱になります。

IMG_1485

富山県冬の名産「かぶら寿司」のパッケージです。

これに紙帯をつけて販売されます。

 

今年の1月から打合せを重ねてきた案件なので感慨ひとしおです。

この化粧箱が「かぶら寿司」販売促進に貢献できればさらに嬉しいですね。

 

2015年6月4日 木曜日

設計力

石川事業所 広瀬です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが、最近のマイブームを報告します。

【ジャスミンティー】・・・

ふ~ん・・・・

へ~・・・・

さて、今回の紹介する製品は化粧箱です。

今更だと思うかもしれませんが・・・(^_^;)

まぁ・・・製品と言うよりサクラの力【設計力】ですね。

 

同じ製品・同じ入数の同条件でも設計次第で

いろんな形状で提案できます。

CIMG3260

 

 

 

 

 

 

お客様の求められている要望に!!

弊社は日々、お客様第一主義の姿勢で取り組んでいます(^^)/

 

2015年5月13日 水曜日

ブックケース

営業部 土 です

 

今日は「ブックケース」をご紹介します

 

書籍やアルバムの保護ケースとして使用されます

 

IMG_0050

IMG_0051

 

今回の御注文は表面と裏面に箔押しを入れて高級感アップ

 

紙質、大きさ、印刷などオリジナルで製作できます

 

ブックケースのことなら

トータルパッケージのサクラパックスにお任せください!

2015年4月3日 金曜日

ドリンクホルダー

こんにちは。さんちゃんです。

今回はドリンクホルダーをご紹介させていただきます。

IMG_1036

ドリンクをお持ち帰りするときによく見かけるものですが、もう少し強度を上げたいということで作ってみました。

お店などでよく使われているものよりもしっかりとした作りになったかと思います。(左側が強度upしたものです)

IMG_1039

仕組みが気になる方はお問い合わせください!現在使っているものの強度を上げたいというご相談もお待ちしております!

また、今回新たな発見がありました。

IMG_1037

これは、ドリンクホルダーの裏側になります。

この穴、何のために空いているのかずっと気になっていました。

この穴、コーンのアイスをさして持ち運ぶものだそうです。

ドリンクもコーンのアイスも運ぶことができるので、とても便利だと思いました。

 

世の中には、このように便利な機能が付いたパッケージがたくさんあると思います。

私を含めパッケージを作る方は、設計をする上で無駄に穴をあけたり形を変えることはありません。

みなさんもパッケージを見て、「なんでこんな形なんだろう?」、「この穴は何のために空いているんだろう?」と思ったことがあるかもしれません。

そのようなみなさんの疑問には必ず答えがあり、設計者の「こんなパッケージにしたい!」、「このように使ってほしい!」という理由が必ずあります。

みなさんも気になるパッケージがありましたら、調べてみるととっても面白いと思います。

 

 

2014年12月5日 金曜日

*雪が舞っています*

こんばんは【タカオカの大仏さん】です!

 

天気予報の通り本日の富山県は雪が降っております

 

今からが冬本番なんだなぁと季節の移ろいを体感していますが、

 

それよりも寒くなると温かい食べ物がいつもの3倍美味しく感じるのは何故なんだろう?

 

と疑問を毎年抱きつつ・・・・・仕事の話へ↓

 

最近 特殊や綺麗な印刷が施されたりデザイン性の強い形状であったりする箱、いわゆる『化粧箱』の引き合いを多くいただいております。

紙器・化粧箱

当社ブログに多く書かれています通り、多くのお客様に緩衝設計は一定の評価はされておりますが、デザインにつきましてはここ数年注力してきた部分であり、それが最近ようやく認められてきた証しかと思い嬉しく仕事をしています。

オリジナルの形式を企画

御客様の意図をより多く含むデザイン提案をいたしますので、パッケージ等のデザインでお悩み等有りましたら是非ともお声掛けいただけますようお願いします。