2021年5月 のアーカイブ

本日5月20日、年に2回発刊させていただいております、社内報「さくらばし」の第81号が発刊となりました。

サクラパックスでは、若手を中心にメンバーを構成し、社員のコミュニケーションを目的とした社内報を製作しております。

今回は、パッケージの最高峰の賞であるワールドスター賞をいただいたパッケージ等の特集、皆さんの好きなコンビニに関するアンケートの記事など、とても楽しんでいただける内容となっております。

全事業所に配置しておりますので、サクラパックスにお越しの際は、ぜひお持ち帰りいただき読んでいただけますと幸いです。

2021年5月1日 土曜日

新人研修

今年4月に富山本部営業部に入社した高瀬伊音君にお話しを聞きました。

_

私は今、製板グループで研修をしています。

入社しすぐに現場で研修をすると聞いてちゃんと出来るか

不安ながら研修が始まったのを覚えています。

研修が始まってすぐ働いている方々が本当にすごいと思いました。

厳しくも優しい方たちばかりで、忙しい時にも多くのこと教えていただきました。

仕事に対して熱意や責任を持っていることが感じられ、とても仕事のしやすい

雰囲気だなと思いました。

また、朝の環境整備の時間には営業部のみなさんにやり方を教えていただき、

研修でも教えられたように、考える力を伸ばし、考える癖をつけるための

環境整備が少しずつ習慣になっていければと思います。

教えられていくうちにどうしたらもっときれいになるか考えるようになり

朝の環境整備が楽しくなってきました。

まだ研修は始まったばかりで、学ぶことばかりです。

_

他の研修の現場でも早く仕事を覚え、営業活動の時のために

1つでも多くのことを学んでいきたいと思います。

これから宜しくお願います。

2021年5月1日 土曜日

お味噌。

こんにちは。
4月中に投稿するつもりが、気づいたら5月になっておりました。

先月、石川県のお客様のご依頼で、こんな什器を作成しました。

お湯を注ぐだけでお味噌汁が作れる、チューブ入りお味噌の陳列什器です。

お客様と念入りに打ち合わせを重ね、設計の先輩方にもたくさん助けて頂き…

写真は試作段階なのですが、商品が乗ると素敵です。

こちらは3本入りの化粧箱。

どちらも店頭で見られる日が楽しみです。

ありがとうございました🌸


—————————————————————————————–

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6492-300x148.jpg

こどもむけアップサイクルのプロジェクト、「段ボールであそぼ」のinstagramのご紹介。

https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/?hl=ja
@asobo.sakurapaxx
ご家庭で遊んでみた、#段ボールであそぼ の投稿も大歓迎です!