2017年10月17日

ホッチキスレス梱包

こんにちわ!営業部のD-chanです。

暑い日と寒い日が入れ混じっていますが皆さん体調はいかがでしょうか?

最近お客様からホッチキスレス化の梱包案件を頂いております。

段ボールは元々リサイクル率が高く、環境に優しい製品なのですが

重量の重い製品向けの箱の接合に使ホッチキス(金具)が

箱を破棄する際に邪魔で困っているというお困りごとです。

中に入る折り返しを組み込み式にする事で強度を上げ、ホッチキスレスでありながら

重量物への対応も兼ねた形状です。

廃棄の際の手間を減らすのも立派なコスト削減です。

是非一度ご相談下さい!

 Mです。
 稲刈りも終わり秋まっさかり。10月に入りました。今年も残すところ3か月です。
今年も何もできないまま一年が終わろうとしている・・・・ガク。
さて、東京営業所の今年最大のメインイベントJAPAN PACK2017が
10月3日(火)~10月6日(金)まで東京ビッグサイトで行われました。
今回は準備がかなり遅れて心配もしましたが蓋を開けてみると多くのお客様にお立ち寄り
頂くことができました。初めての取組みも多かったのですがご協力頂いたキラックス様の
ネオシッパー、ネオシールドが大好評。ワンダーエコを利用した保冷BOXも多くのお客様から
注目をして頂きました。その他傷に強い緩衝材を利用したプラダン通箱や虫、ゴミの入りにくい
プラダン通箱も安定の注目を見せ、盛況の内に展示会を終えることができました。
これからもお客様に喜ばれる提案を心掛けて包装資材の提案に努めたいと思います。

2017年10月7日

JAPAN PACK 2017

こんにちは、さんちゃんです。

10月3日から6日までの4日間、東京ビッグサイトにて「IAPAN PACK 2017」が開催されました。

私は、前日の設営と、開催初日の3日のみ参加させて頂きました。

今回は、キラックス様とタッグを組んで出展させて頂いたこともあり、

良いものをご紹介できたかと思っております。

海外からのお客様も多く、少しだけでも英語が喋れたら、と後悔しております。

今後は、展示物に英語での説明も加えたり、展示物の説明だけでも英語でできるよう予習する等、何か工夫できたらと思っております。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

MOTORです。

サクラパックス富山本部の営業Gメンバーにサーフェスが支給されました。

事務所にいなくとも仕事が出来るよう「働きかた改革」を進めています。

写真は東京さのスタバで仕事さしている風景だぁ。

さぐらパックスもぉ都会派の仲間入りするべ。(おわり)

 

 

 

2017年9月27日

なみなみ 段ボール

営業部 土 です

 

断裁面が「なみなみ」の段ボールがあります

「なみなみ」の刃を使った抜型を使用しており、

ウェーブ刃とか波刃と呼んでいます

 

手切れの等のケガ防止効果があり、

使用される方にとって優しい段ボールが作れます

 

周りの「なみなみ」段ボール探してみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月20日

秋の気配・・・

トレーディングGの野球小僧です。

プロ野球も広島とソフトバンクの優勝が決まりましたね。こうなると秋でございます。

高校野球も夏の甲子園が終わり、各地で新チームによる秋季大会が真っ盛りですね。

9月もあと僅か… 今年もあと三ヶ月余り… 弊社も10月から下期に突入します。新鮮な気持ちで頑張ります!

政治も相変わらず不安定ですね( 一一) 衆議院解散かも?とか報道されてますよね。どうする日本って感じですね。

北朝鮮もミサイルを発射したりして、物騒な世の中になりました。心配事が絶えません…

色々な不安要素はあるけれど、負けちゃアカン!そんな事は蹴散らして前進あるのみですね!(^^)!

10月は東京ビックサイトでJAPAN PACK 2017が開催されます。何と弊社も出展します!

私は10月5日に応援に行く事になりました。興味ある方は弊社ブースへお立ち寄りください。

イケメンの野球小僧が接客をさせて頂きます(笑)

 

では また会いましょう…

 

営業部 竹 です

 

以前に本ブログでご案内させて頂きました「富山県ものづくり見本市2017」への出展ですが

都合により出展の取り辞めをさせていただくことになりました

ブログを見て楽しみにしていた方、大変申し訳ございません

 

今回は辞退という形になってしまいましたが

今後も展示会への積極参加をしていきたいと考えております

 

深くお詫び申し上げます

こんにちは!営業部のD-chanです!

先日東京ビッグサイトで開かれていたインセンティブショーを見学してまいりました。

ノベルティや什器の見本市という事で、パッケージの新しい可能性を求めて行ってまいりました。

段ボール製の什器も多く、非常に勉強になって一日でした(^^)

(他社様の製品なので写真等載せられずにすみません…。)

日々目まぐるしく変わっていくパッケージの市場に柔軟に対応していきたいと思いました。

今日は以上でございます!

こんにちは、包装開発GのSAIです

本日ご報告させて頂きたいことは

弊社で行っております『熊本城 組み建て募金』という活動についてです

1個¥2.000の小さな段ボール製のキットをご購入頂き、そのご購入金額は全額熊本城復興のための支援金として寄付されるというものです。

この活動は4月に始まりまして約4カ月が経ちました。

先日、現在までの皆様のご賛同で集まった募金を熊本県に寄付をさせて頂きました。

ご賛同頂いた方々、ご協力頂いた方々

この場をお借りしましてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

この活動は1年間計画です。

 

しかし、熊本城の復興には約20年・600億円かかるとも言われています。

とても長い長い道のりだと思います。

私たちにできることはなんだろうか?と考えながら

何かができたらと思います。

 

ありがとうございます。

 朝晩めっきり涼しくなってきました。今年の夏は猛暑の夏と聞いていたのですが
夏らしくない夏で終わったような感じです。思いの外、過ごし易くはあったのですが
どうも拍子抜けで、暑いのは嫌いなんですが、夏は夏らしく暑い方がいいのかも
しれません。
 さて、今年も東京営業所は展示会に出展します。
 JAPAN PACK 2017(2017日本国際包装機械展)
  2017年 10月3日(火)~6日(金)
 東京ビッグサイト 10:00~17:00
 (東京国際展示場)東展示棟1~6ホール
 小間 2H-10
今年は初めて協力業者様とタッグを組んでの出展です。タッグを組んでくれるのは
株式会社キラックス様。物流品質を求められる昨今、定温輸送をテーマに商品を
ご提案させて頂きます。キラックス様のネオシッパー、ネオシールド、さらには弊社との
コラボ企画のネオシッパーが展示されます。その他、サクラパックスが得意とするプラダン
通箱において特徴のある製品をご覧いただけます。
 包装、物流でお困りごとがある方は是非、JAPAN PACK2017の
サクラパックスブースへお立ちより下さい。今年も段ボール製オリジナルノベルティーを
ご用意してお待ち致しております。