‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

2017年10月17日 火曜日

ホッチキスレス梱包

こんにちわ!営業部のD-chanです。

暑い日と寒い日が入れ混じっていますが皆さん体調はいかがでしょうか?

最近お客様からホッチキスレス化の梱包案件を頂いております。

段ボールは元々リサイクル率が高く、環境に優しい製品なのですが

重量の重い製品向けの箱の接合に使ホッチキス(金具)が

箱を破棄する際に邪魔で困っているというお困りごとです。

中に入る折り返しを組み込み式にする事で強度を上げ、ホッチキスレスでありながら

重量物への対応も兼ねた形状です。

廃棄の際の手間を減らすのも立派なコスト削減です。

是非一度ご相談下さい!

2017年10月7日 土曜日

JAPAN PACK 2017

こんにちは、さんちゃんです。

10月3日から6日までの4日間、東京ビッグサイトにて「IAPAN PACK 2017」が開催されました。

私は、前日の設営と、開催初日の3日のみ参加させて頂きました。

今回は、キラックス様とタッグを組んで出展させて頂いたこともあり、

良いものをご紹介できたかと思っております。

海外からのお客様も多く、少しだけでも英語が喋れたら、と後悔しております。

今後は、展示物に英語での説明も加えたり、展示物の説明だけでも英語でできるよう予習する等、何か工夫できたらと思っております。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

MOTORです。

サクラパックス富山本部の営業Gメンバーにサーフェスが支給されました。

事務所にいなくとも仕事が出来るよう「働きかた改革」を進めています。

写真は東京さのスタバで仕事さしている風景だぁ。

さぐらパックスもぉ都会派の仲間入りするべ。(おわり)

 

 

 

2017年9月27日 水曜日

なみなみ 段ボール

営業部 土 です

 

断裁面が「なみなみ」の段ボールがあります

「なみなみ」の刃を使った抜型を使用しており、

ウェーブ刃とか波刃と呼んでいます

 

手切れの等のケガ防止効果があり、

使用される方にとって優しい段ボールが作れます

 

周りの「なみなみ」段ボール探してみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月20日 水曜日

秋の気配・・・

トレーディングGの野球小僧です。

プロ野球も広島とソフトバンクの優勝が決まりましたね。こうなると秋でございます。

高校野球も夏の甲子園が終わり、各地で新チームによる秋季大会が真っ盛りですね。

9月もあと僅か… 今年もあと三ヶ月余り… 弊社も10月から下期に突入します。新鮮な気持ちで頑張ります!

政治も相変わらず不安定ですね( 一一) 衆議院解散かも?とか報道されてますよね。どうする日本って感じですね。

北朝鮮もミサイルを発射したりして、物騒な世の中になりました。心配事が絶えません…

色々な不安要素はあるけれど、負けちゃアカン!そんな事は蹴散らして前進あるのみですね!(^^)!

10月は東京ビックサイトでJAPAN PACK 2017が開催されます。何と弊社も出展します!

私は10月5日に応援に行く事になりました。興味ある方は弊社ブースへお立ち寄りください。

イケメンの野球小僧が接客をさせて頂きます(笑)

 

では また会いましょう…

 

2017年9月12日 火曜日

インセンティブショー

こんにちは!営業部のD-chanです!

先日東京ビッグサイトで開かれていたインセンティブショーを見学してまいりました。

ノベルティや什器の見本市という事で、パッケージの新しい可能性を求めて行ってまいりました。

段ボール製の什器も多く、非常に勉強になって一日でした(^^)

(他社様の製品なので写真等載せられずにすみません…。)

日々目まぐるしく変わっていくパッケージの市場に柔軟に対応していきたいと思いました。

今日は以上でございます!

2017年9月8日 金曜日

+熊本城 組み建て募金+

こんにちは、包装開発GのSAIです

本日ご報告させて頂きたいことは

弊社で行っております『熊本城 組み建て募金』という活動についてです

1個¥2.000の小さな段ボール製のキットをご購入頂き、そのご購入金額は全額熊本城復興のための支援金として寄付されるというものです。

この活動は4月に始まりまして約4カ月が経ちました。

先日、現在までの皆様のご賛同で集まった募金を熊本県に寄付をさせて頂きました。

ご賛同頂いた方々、ご協力頂いた方々

この場をお借りしましてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

この活動は1年間計画です。

 

しかし、熊本城の復興には約20年・600億円かかるとも言われています。

とても長い長い道のりだと思います。

私たちにできることはなんだろうか?と考えながら

何かができたらと思います。

 

ありがとうございます。

2017年9月4日 月曜日

クラフト感の温かみ

こんにちは、ムラモトです。最近は朝晩がすずしくなってきましたね。

空も高くなってきて、そろそろ秋だなあという感じです。

 

最近お仕事をしている中で、お客様から段ボールの「クラフト感」が良い、とのお声を頂くことがあります。

クラフト素材の素朴さ、親しみやすさ、色合いの温かみが良いとのことで、パッケージに段ボール素材を選択されることがあるようです。

「なみなみの段目が可愛らしいので、それが効果的に見える様にしてほしい」とのリクエストをいただくこともあります。

大変嬉しく光栄に思うと同時に、毎日触っている段ボールの良さにお客さまからの声で改めて気づかせていただくことになりました。

気付きをいただいた感謝とともに、段ボール素材の良さをもっともっと表現して、お客様のご期待に応えられるパッケージを作れるようになりたいと思いました。

2017年9月1日 金曜日

JAPAN PACK 2017

MOTORです。

2017年10月3日(火)→10月6日(金)

東京ビッグサイトで「JAPAN PACK 2017」という展示会が開催されます。

弊社の東京営業所が主幹して進めていますが、富山本部営業部も協力しています。

定温輸送アイテムとして

ヒラカワボード(仮)、ヒラカワBOX(仮)の2アイテムを出品します。

一体どんな商品なのですか・・・(^^) こうご期待ください!

 

2017年8月25日 金曜日

環境整備

営業部 土 です

 

サクラパックスには環境整備という活動があります

 

朝15分間の清掃を「環境整備」と呼んで、

仕事の環境を「整」えて、「備」えるものです

 

環境整備を通して、

仕事のやり方・考え方に気づく習慣を身につけ、

考える癖をつける最大の教育の場です

 

先日、半年間の実行計画を策定しました

営業部メンバーも真剣そのものです

 

環境整備を通して、気づく人間集団づくりを目指します!