‘商品開発’ カテゴリーのアーカイブ

2017年1月16日 月曜日

液晶テレビ用通箱

おこんにちは!OKNです。

本日は薄い液晶テレビ用通箱のご紹介です☆(何度もご紹介しているかもですが)

 

液晶テレビを購入された後、テレビを輸送される際にいかがでしょうか?

 

このように液晶画面を保護して箱にいただくので出し入れの際も安心です☆

液晶テレビ用 通箱 詳細ページ

お問い合わせはコチラから

お気軽にお問い合わせくださいませ☆

2016年12月24日 土曜日

ダンボール圧縮強度実験

ヒッシーです。

本日は、お客様への提案で使用した圧縮試験の実験をご紹介します。

段ボール箱の中に同枠(補強材)を入れた場合

通常の箱と比べてどのくらい強度UPするのか実験してみました。

★普通のミカン箱

AF-K5×K5 外寸430×230×150_①  圧縮強度試験値 3521N

★ミカン箱に、留めしろの付いた同枠を追加した場合

AF-K5×K5 外寸430×230×150_① + 420×240×141スリーブ留めしろ30㎜ ②

圧縮強度試験値 7915N  すごい!強度が2.24倍UP

★ミカン箱に留めしろの無い同枠を追加した場合

AF-K5×K5 外寸430×230×150_① + 420×240×141スリーブ③

圧縮強度試験値 7482N   これでも2倍以上のUPになるんですね…

 

同枠を入れても倍以上にはならないと思ってました…

相乗効果で強度が上がるんですね。

只、サンプルカッターで製作したものですので、実際の量産品とは

結果が少し異なってくるかもしれません。

 

以下、使用した図面です。

 

 

弊社では、ダンボール試験設備も整えております。

このような実験も弊社にお任せください。

2016日本パッケージングコンテストロジスティクス賞

公益社団法人日本包装技術協会主催の「2016日本パッケージングコンテスト」にて

「株式会社タカギセイコー様」と一緒に開発させていただいた

当社の商品が入賞致しましたのでお知らせ致します。

このコンテストは、優れたパッケージング技術の開発、普及促進を図るため、毎年開催されています。

 

2016日本パッケージングコンテスト ロジスティクス賞

「バイク外装パーツ用フタ一体型仕切」

 

2016日本パッケージングコンテスト

(授賞式が2016年8月30日(火)東京ガーデンパレスにて開催されました)

 

関連記事:日本パッケージングコンテスト2015入賞しました

2016年7月1日 金曜日

トラックボード

こんばんは『タカオカの大仏さん』です(●^o^●)

今日から7月 夏本番といったところですかね・・・・・お客様との商談を終えた後に入る営業車の中は地獄です(-_-;)

車にちなんで【トラックボード】のご紹介を少々・・・・・トラックと積荷との隙間を埋め商品の破損を防ぐ商品なのですが、運ぶ商品の種類や低価格なものをご希望の場合の類似品も多数あります。

↑えっ!こんなものも?と思われる商品でも包装に関することであればお応えできることが多々あると思われます。
こんなの無い?程度でも結構ですので是非とも一度当社にお声掛けを頂ければ幸いです。

2016年4月11日 月曜日

送り状保管ケース

おこんにちは!OKNです

( )^ω^( ) 春ですね☆ 天高くOKN肥ゆる春

4月になり新しい年度になったので 前年度の書類(送り状)をわけておりました

送り状ケース

 

(あ~送り状がバラバラや~)

 

住所など確認のためにまた見るから保管したいけど

ただ綴っておくだけじゃ紙が曲がったりするのでイヤダナー

 

送り状保管ケース

そこで考えたのがコレ!こんなものを作ってみました☆

ん…?どうやって使うのかしら!?(U・×・U)

送り状保管ケース

このように送り状を紐に通していきます

送り状 保管ケース

紐をきつく結びすぎて紙が破れないように補強板も一体化させてみました。

送り状保管ケース

保管する際は、差し込みをして蓋をとじます! 確認したいときは差し込みを外して開けばOKデス!

 

考えるの 楽しかったデス!ごちそうさまでございました!!

2016年3月25日 金曜日

満開桜

こんばんは『タカオカの大仏さん』です(●^o^●)

3/23のブログに東京のサクラ開花宣言が出ていましたが、毎年書いています我が家の山桜も今が満開となっています(^o^)丿

多くの会社様が年度末を迎えるこの時期、お客様からは来期に向けての企業の方向性や意気込みを多くお聞きします!

その中には弊社にとって非常に厳しいものもありますが一つの要望と捉えご協力させていただくことの中や結果において新しい商権の発生があると信じ行動しております。

全てを解決出来るかと言えば、そうでない物も出てくるかとは思いますが引き続き御要望がございましたら小さなことからでもお聞かせ下さい♪

お客様と共に来年の今頃には桜(サクラ)満開となっていることを願います。

2016年2月19日 金曜日

もうすぐ3月・・・・・

こんにちはタカオカの大仏さんです(●^o^●)

1年早いもので、当社も含め4月に新年度となる会社におきましては残すところ後1ヶ月となっております。

来期に向けての作業効率見直しや設備品の買い替えなど特に生産現場内で使用品に関するものの御引き合いや御要望がございましたら是非当社へ一度御引き合いの程宜しくお願い致します。

梱包機器、スチール製品~パレット、コンテナ、ピッキングトレイなど幅広い商品+当社独自の御提案も致します。

2016年2月17日 水曜日

色々設計提案しています。

Mです。

2月も既に中旬、富山は雪が降っているそうですが東京は晴天が続いています。

風は冷たいですが、日差しはぽかぽか、春がすぐそこまで来ているんだなと感じる陽気です。

 

最近のちょっと面白い案件をご紹介致します。

オリジナル透明コンテナ

1つ目は中身が見えるプラ段コンテナ。

お客様のご要望は、

・中身を見えるようにして倉庫の管理をし易くしたい。

・使わない時は折りたためるようにしたい。

最初は既存のオリコンでお考えのようでしたがピッタリくる製品がなく弊社にお問合せ頂きました。

透明コンテナのご提案事例はあるのですがそれに折り畳みの機能を付けるのは初めて。

現在四苦八苦しながらサンプルを作成しご提案を進めております。

いい所まではきてるのですがまだお見せできないのが残念。

これは過去にご採用頂いた透けるコンです。

 

 

段ボールトルソー

2つ目はダンボールトルソー

お客様のご要望は、

・段ボールの素材感を生かしたい。

・スケルトンのような感じで作って欲しい。

これは昨年7月の店舗販促EXPOでご縁ができたお客様。

商品の差別化、見せる差別化をしたいとの思いからご相談頂きました。

1月に行われた2016年、秋冬の展示会で無事デビューしました。

まだ、試作段階ですがうまく量産化されて日本全国の店舗で活躍してくれることが楽しみです。

 

 

どんなお客様のご要望にもチャレンジします。こんな商品があったらいいなと

思ったらサクラパックスまでご連絡下さい。

2016年1月16日 土曜日

明日から大雪の恐れ・・・・・

こんばんは『タカオカの大仏さん』です(●^o^●)

15日ブログ更新したつもりが出来ておらず本日の更新となりましたm(__)m

タイトルにあります通り明日から日本海側では大雪の恐れとのこと・・・今のところ雪がほとんど無く営業活動に支障をきたすことが無いため助かっておりましたが、我が家のサクラの木に毎年施されているモズのはやにえ(速贄)が例年より高いところに出来ていたのが気になるところです!降ってもスキー場だけに大量に積雪したら良いのになぁ(;一_一)

さて仕事の話の戻りますが,そろそろ決算期という企業様も多いかと存じます。工場内にて使用されるスチール棚やプラスチックコンテナ、輸送にお使いになられますプラスチックパレット等の買い替えを予定されておられましたら是非とも一度当社にお声掛けをお願い致します。商品単体のみではなくホームページ内の事例を見ていただければ分かります通り色々な商材との組み合わせや要望に沿った提案等も行いますので宜しくお願いたします(*^。^*)

2015年12月11日 金曜日

師走ですね!

こんばんは【タカオカの大仏さん】です (*^。^*)

 

毎年この時期になると何かとバタバタ・・・昨年も来年はあわてなくていいようにしようと心に決めていたのですが結果は昨年以上に慌ただしくなっているような気がします(;一_一)

 

御客様からも新たな商材の引き合いやご発注を色々といただいており、嬉しい悲鳴とともに身体が悲鳴を…歳ですね(笑)

 

直近で新しくご発注いただいた商品としてプラダンに滑り止め加工を施した商品がございますが残念ながら写真が間に合いませんでしたので次回に掲載いたします。

 

来年こそは・・・・・・・・・・