‘ダンボール’ カテゴリーのアーカイブ

2018年10月15日 月曜日

すべり台

こんにちは、マカロニです。

前回私の記事にて、「イベント用の遊具」を作成中と記載しておりました。

今回その完成品を一部お見せしたいと思います。

ちなみに遊具というのは・・・こちら!

そう、すべり台です!

この写真は実際お客様の元へ組み立てに行った時に撮ってきました。

使用した素材は段ボールなのですが、通常よりもずっと強化された段ボールが

使われてます。

大人一人余裕なくらい大きく、頑丈なんですよ(笑)

滑降具合もなかなかです…!

家にこの半分くらいのサイズで欲しいような…。

製作していてとても楽しかったです。

それではこの辺で…

 

 

 

2018年8月3日 金曜日

8月到来

こんにちは、マカロニです。

8月がやってまいりました。もうすぐお盆期間に入りますね。

私としてはもう少し気温が下がった状態で休暇を過ごしたいところです…。

 

夏といえば、さまざまな行事が開催されていますね!

中でも、イベント用に段ボール製のごみ箱や什器等、段ボールが

あちらこちらで使われています。

弊社ではZOO BOXという動物の形をしたゴミ箱も取り扱っております。

もし興味を持たれましたら、是非一度覗いてみてください!

(↓下記から詳細を見ることができます)

http://www.sakura-paxx.co.jp/lineup/deco.php

猛暑日が続いてます、熱中症には十分お気を付けて夏をお楽しみください♪

2018年6月25日 月曜日

輸出梱包!振動試験

ヒッシーです。

本日は振動試験を行う為、愛知県にある

「あいち産業科学技術総合センター」に来ております。

中の製品は、精密医療器機なのですが、お見せできないのが残念です。

中の緩衝材は段ボールや積層段ボールを使用して

輸出に耐えうる緩衝設計を行っております。

パレットから段ボール緩衝梱包・袋やエアキャップなどの内装材

梱包の提案から試験・評価まで、トータルでご提案ができます。

2018年5月14日 月曜日

ダンボールでなにかつくりたい

おこんにちは OKNです。

【お詫び】今回はすごくプライベートな内容となっております、申し訳ございません。

先日 友人と調べものをする機会があり 図書館でお勉強をしていました。

そんな中 ふと友人が

「いらない段ボールを使って 自分で椅子を作ってみたいんだ」と言いました。

(@ω@)!!!ナヌ!!

そこからは調べものそっちのけで

「段ボールには目方向があってさ…」とか

「あっ!!こういう形にしたい時はこの方向に曲げた方が!!…」とか

「大工さんはさ…」 とか

段ボールで何か作るときにオススメしたい事がたくさんたくさんあったので

絵をかきながらかなり長い時間一方的にしゃべってしまいました…。

(※でも自分はつくらない)

どんな椅子ができあがるのか楽しみです!

 

2018年1月30日 火曜日

ぐい吞みパッケージ

こんにちは! 営業部 竹 です

すでに新年が明け1カ月が経過しようとしていますが今年初投稿です

 

つい先日、あるお客様へ訪問した際にジャパンスター賞を受賞した

ぐい吞みパッケージが面談室に飾られていました

あまりにも嬉しく思い、つい写真を・・・(お客様のご了解はいただいてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置き台までご用意して頂いていて、心からありがたいです・・・

自社製品でもないのに、こうやって飾って頂いているM社さまには本当に感謝です

 

こうやって、お客さまに素晴らしいと思っていただけるようなモノ・コトを

どんどんしていけたら幸せだなと感じた一日でした

2018年1月29日 月曜日

メール便ケース 商品解発!

ヒッシ―です。

昨日、玄関先に出ると電線に何やらぶら下がっている…。

 

 

 

 

 

なんと、屋根から滴った水滴で、電線に氷柱が出来ていたのです。

築10年!いままでこんなとこに出来たことが無いのに?

特別寒かったわけではないのに不思議です。

もちろん、危険なのですぐに破壊させて頂きました。

 

余談はこれまでにしまして、

本日は、段ボールのメール便のケースを(少し)ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

写真はただのメール便ボックスに見えますが、ある特殊な機能を備えています。

残念ながら、まだ開発中の為、詳しくはご紹介できませんが

お客様のご要望にお応えするために何でもチャレンジいたします。

近い将来、ご紹介できる日を楽しみにしております。

 

企画・開発を伴うご要望も、サクラパックスへなげかけて頂けたらと思います。

エスです。

416日(日)に、東京・港区の六本木ヒルズと、富山のファボーレで、

チャリティーイベント「熊本城 組み建て募金展」が開催されました。

たくさんのご来場、ご支援ありがとうございました。

今後も熊本城復興の為、応援よろしくお願いいたします!

http://www.kumitate-bokin.jp/

https://youtu.be/K3_yMIpGNq8

 

2017年4月14日 金曜日

「組み建て募金」スタート!

 

ダンボールを使用した組み立てキット「カードボードキャッスル熊本城」を発売し、売り上げの全額を熊本城復興のために寄付するプロジェクト「組み建て募金」をいよいよ今日から開始します。

 昨年の今日に発生した熊本地震により大きな被害を受けた熊本城は、復旧に要する時間は約20年、費用も600億円以上かかると熊本県が試算しています。 

記憶の風化と共に支援が途絶えないよう、ダンボール会社としてできることを考えプロジェクトを開始いたします。

 416日(日)には、東京・港区の六本木ヒルズと、富山のファボーレで、チャリティーイベント「熊本城 組み建て募金展」を開催いたします。

 

まずはWEBをご覧ください!

http://www.kumitate-bokin.jp/

 

Webでコンセプト動画公開!

https://youtu.be/K3_yMIpGNq8

 Mです。
 3月11日(土)富山市にあるショッピングセンターアピアさんで
行われた東北AIDさん主催の東日本大震災復興支援イベントに
行って参りました。今進めている熊本城復興支援PJの一環で、イベン
トに出させて頂きました。2月に呉羽小学校5年生が作ってくれた段ボー
ル熊本城を展示し、募金を募りました。多くの方にご賛同いただき沢山の
ご支援を頂きました。ありがとうございました。頂いたお気持ちは必ず熊本
城の復興に役立てて頂きます。
 さて、今回熊本城復興PJに携わって普段お話しなような業界や業種
の方と交流させて頂きました。新しい発見やヒントが沢山ありました。段ボール
でできる復興支援、防災支援。まだまだ色々出来そうなことが沢山ありそうで
す。普段販売している包装資材が避難所で大いに役に立つアイテムに早変わ
りなんてこともあるようです。勉強になりました。これからもどんな形でサクラパックス
が世の中の方のお役に立てるかを考えて行きたいと思います。

おこんにちは☆OKNです。

グランドプラザ様のイベント「ダンボール迷路」にて

当社特製の「ダンボールすべり台」を2個お買い上げいただきました!有難うございます!!

 

2月17日(金)に営業部のD-chanさんと2人で組み立て納品に行ってまいりました

「早く美しく」仕上げるのを目標にして1個目は説明書を見ながら30分かかりましたが

2個目は15分ほどで組み立てる事ができました!

 

営業部さんとは普段打ち合わせやメールばかりのお付き合いで、体を動かして一緒にお仕事をする事があまり無いですが、D-chanさんと団結して「早く美しく」組み立てることができました☆

D-chanさん有難うございました!

 

2月18日(土)から3月5日(日)まで富山大和さんに隣接したグランドプラザさんにて

ダンボール迷路であそべます!今年は難易度が高いそうなのでぜひOKNもムスメーを連れてトライしてみたいな~と思います!

ごちそうさまでございました!

 

「ダンボール迷路」

日時:2月18日(土)~3月5日(日) 10:00~17:00

場所:富山県富山市総曲輪三丁目8番39号(グランドプラザ)