‘包装資材’ カテゴリーのアーカイブ

2018年2月27日 火曜日

パレット

こんにちは 営業部 竹 です

 

3月末が決算という会社さまは多いと思います

このタイミングでパレットの購入はいかがでしょうか?

 

当社では樹脂パレット、段ボールパレット、木製パレットなど

各種パレットの販売をおこなっております

 

余っている予算があるから買おうかな?といったお声を

この時期はよくいただくことが多いです

そんなときは、ぜひサクラパックスまでお願いします

 

 Mです。本日1月31日、明日から2月です。
つい先日おめでとう、おめでとうと言っていたのにもう1月が終わり。
早いですね。今年もアッという間に終わっちゃうんでしょうね。
今年も何か挑戦したいな。思ってるだけだとダメですね。行動、行動。
 さて、本日ご紹介させて頂くのはスペースBOX。
この商品はPSボード7㎜を利用した保冷BOXです。
先日、静岡市にある日本茶とジェラートを楽しんで頂けるお店にも
お持ち帰りジェラート用の保冷BOXとしてご用意させて頂きました。
お店は静岡市中心部にある白と黒が基調のおしゃれなお店です。
(写真掲載の許可取っとけば良かった・・・)
 スペースBOXの特徴は従来の発泡スチロールの箱と違って折りたためること。
場所を取らないのが嬉しいですよね。
印刷もできますのでお店のロゴを入れることもできます。
形状によっては抜き型不要なのも嬉しいポイント。
まだまだ寒い季節ですが今から暑い夏に向けて
保冷ボックスを検討されてはいかがですか。
1年はアッという間ですよ。

気になった方は是非、サクラパックスへお問合せ下さい。

ひっしーです。
今回は、只今お客様へ提案中の試作品をご紹介いたします。
中に入る商品について、現段階ではお伝えすることができないのですが
溶けやすい食品を入れて輸送する為に企画させて頂きました。

本体はキラックス様のネオシッパー「K型」を使用、
一般の路線便での輸送を考慮し160サイズに収まるよう設計しています。

商品が割れやすい問う事で、衝撃が伝わらないよう上下にビーズ発泡の緩衝材を入れています。

使用しないときはコンパクトに折り畳めるようになっているのですが
仕切りが長く飛び出してしまうのが惜しい…


まだ改良の余地ありですね。

お客様のご要望に合わせて、オリジナル設計致します!

2017年12月20日 水曜日

保冷・保温BOX

Mです。12月20日です。今年も後11日。どうしましょ。
新聞を見ますとなにやらスキーブームの再来といった記事を目にします。
「私をスキーに連れってて」の頃はちょうど高校生。
冬になると友達とスキーの話をしていたのを思いだします。
よく滑ったなぁ。その後でも色々滑りました。今も色々滑ってますが、何か。
さて、雪が降る位寒い毎日。梱包包装でも新たなお困りごとが出るようです。
中の製品を冷まさないように保温ができる梱包箱が欲しい。逆に暑い時には製品
を冷たいまま運べる保冷箱を作りたいというご要望を頂きます。
昨今様々な業界で物流における温度の問題が出てきているようです。サクラパックス
は現在定温輸送に関する取り組みを行っています。お客様が求めれられる輸送品質
を実現する為、ネオシッパー、ネオシールドをご提案させて頂いたり、古紙とPPを水蒸気
で発泡させた素材を利用して段ボールと組み合わせてご提案させて頂いたりと幅広く
お客様に定温輸送に関するご提案をさせて頂いております。
包装に関して温度でお困りのことがございましたら是非サクラパックスにご相談下さい。

 

  

 Mです。一雨ごとに寒くなります。そろそろ冬の準備を進めなくてはなりませんね。
地元の富山ではこの時期の雷を鰤起こしと呼んでいます。もうすぐ寒ブリのシーズンです。
冬の富山も美味しい物が沢山あります。たのしみだな。
 さて、JAPANPACK2017の出展から一月半が立ちました。まだまだご縁
を頂いたお客様とのフォロー営業が続いています。お話を聞いていると皆さん色々と包装
物流のことでお困りなんだなと思います。サクラパックスは紙に拘らず色々な素材でお客様
の包装物流に関するお困りごとを解決してゆきます。
直近ではメフコーナーパットをご用意させて頂き、お客様に喜んで頂けました。
ちょっとしたことがお客様の改善につながって大変に良かったと思います。
これからもお客様の包装物流に関するお困りごとをより良い方法で解決できるよう引き出しを
多く持ちたいと思っています。
包装物流でお困りのことがあればサクラパックスまでお問合せ下さい。

2017年7月25日 火曜日

包装資材勉強会

営業部 竹 です

 

7月も下旬となりいよいよ夏本番!と言いたいところですが、

あいにく富山県はまだ梅雨明け宣言をしていないそうですね

本日もゲリラ豪雨が発生していました

 

今いちばんのホットニュース夏の高校野球富山県予選も

ベスト8まで出揃い本日は準々決勝のはずでしたが

延期となりました・・・

早く梅雨明けしてほしいです

 

 

先日、見聞を広めるための包装資材勉強会が開催されました

これまで営業グループのメンバーを中心に受講していましたが

今期はお客様サービスグループの女性スタッフも一緒に参加しています

取り扱っているけど何の商品?を無くし

お客様に簡単なことはお応えできることを目標に頑張っています

 

今回はこれ

 

 

みなさまもご存知酒井化学さまのミナフォームです

酒井化学さまの製品は頭にすべて「ミナ」がついていますが

これは創業者の方の名前から由来しているってみなさま知ってましたか?

 

緩衝材、クッション材、ポリ袋などをお考えの際は

ぜひサクラパックスまでお問い合わせください

 

2017年6月28日 水曜日

はがせるペタ、糊のこらーず

 Mです。6月も末。一年の折り返しを迎えようとしています。
光陰矢の如し。早いなぁ。いつものことですけでね。何かしなければと気は
焦るばかりで何もできていない。やらねば。
 先日初めて横浜スタジアムに行ってきました。浜スタで感じたのがお客さん
に楽しんでもらおう。また来てもらおうという姿勢がひしひしと伝わること。詳しく
書くと長くなりますので割愛しますが、なるほど、多くのファンを獲得して球団運営
が上手くいくはずだ。納得。ファン、お客さんを大事にしてゆく姿勢は大いに見習
いたいものです。私もまた行きたいと強く思いました。
 さて、東京営業所にくるお問合せで以外と多いのがプラダン通箱に送り状を貼り
付けて糊残りをさせないアイテム、「はがせるペタ」、「糊のこらーず」のお問合せです。
折角プラダン通箱にして長く使用したいのにシールの糊残りで汚く見える。綺麗に
剝がすのが時間が掛かって大変。とお悩みの方が多いようです。
ちょっとしたお困りごとにも色々ご提案させて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

2017年3月21日 火曜日

シェーカー

営業部 竹 です

 

当社ではこんなものも販売しております

 

 

 

シェーカーです!

 

海外製だと液漏れするといった不具合が多いですが、

国内製ですので液漏れの心配もありません

 

今、青汁はブームが到来していてシェーカーの需要も伸びているそうですね!

 

ご興味がある方はぜひお問い合わせ下さい

 

2017年2月8日 水曜日

立春

 Mです。
 ついこの間年が明けたと思っていたらいつの間にやら立春を
迎え暦の上では春なのだそうです。都内を歩くとこの季節に
お日様が出ているのがうらやましく思います。富山はまだ雪マーク
が出てますからね。
 年度末が近くなってきました。余った予算何に使おうか?
通箱を作ろ!パレットを買おう!台車の買おう!とお問合せを頂く
ことが多くなります。そんな時は是非サクラパックスにお問合せ下さい。
弊社は通箱もパレットも台車もすべてご用意致します。
これも嬉しい、いつでも安心の納得価格!
余ったご予算で包装資材のご検討をされているお客様。是非一度
サクラパックスにお問合せ下さい。
きっと良い新年度を迎えることができますよ。多分・・・

石川タムラです。
12月のこんな時期に20度を超える暖かさでした。しかし台風並みの強風でしたね。

冬は色んなキノコを楽しめる時期です。

奥能登産の、のとてまりが12/17の初競りで、ナント15万円で落札されました。
これです。

非常に厳しい基準をクリアしなければ、のとてまりには選ばれません。
http://www.47news.jp/localnews/hotnews/2016/12/post-20161218100212.html

今回弊社がお手伝いさせて頂いた商品は、のとてまり用の木箱です。

インクジェットで印刷しました。
しっかりと鮮明に色がノリます。

プレミアムのとてまり専用の化粧箱も作成しましたが、
写真ないので、残念。

パッケージのことは、弊社にお任せください。
以上です。