‘紙器’ カテゴリーのアーカイブ

2017年3月27日 月曜日

某国のパッケージ

おこんにちは☆OKNです。

私ごとですが、休日に某ネズミの国へ行ってまいりました。

↑↑ネズミの国でおなじみのおみやげ↑↑

例のチョコのクランチが歯ごたえの良いヤツです

あのパッケージ(缶)季節などで色んなデザインのものがあって集めておられる方も多いですよね!

以前は缶に入っていたのですが、18個入りがALL紙素材になっておりました!

あっ!ふたを開けるとなにやら工夫してありますね!

なんでやろ~~~

↓↓↓

(隣の席にいらっしゃるヒッシー大先生が教えてくださいました)

紙は缶の金属よりも柔らかく

ちょっとの力で紙の筒が変形してしまいます!

なのでフタに変形防止の柱を追加して

ふたを閉めると箱が変形しない工夫がされているんですね~

 

これならクランチがつぶれなくて良いわぁ~(ボリボリ)

ためになったな~

 

有難うでございました!!

石川タムラです。
12月のこんな時期に20度を超える暖かさでした。しかし台風並みの強風でしたね。

冬は色んなキノコを楽しめる時期です。

奥能登産の、のとてまりが12/17の初競りで、ナント15万円で落札されました。
これです。

非常に厳しい基準をクリアしなければ、のとてまりには選ばれません。
http://www.47news.jp/localnews/hotnews/2016/12/post-20161218100212.html

今回弊社がお手伝いさせて頂いた商品は、のとてまり用の木箱です。

インクジェットで印刷しました。
しっかりと鮮明に色がノリます。

プレミアムのとてまり専用の化粧箱も作成しましたが、
写真ないので、残念。

パッケージのことは、弊社にお任せください。
以上です。

2016年2月5日 金曜日

紙製 帽子

ひっしーです。

今日は紙(コートボール)で帽子をつくりましたのでご紹介します。

お客様からの依頼を受けて作った試作品ですので、完成品ではありません

ちょっと変わったツバの形をしていますが、これはとあるキャラクターデザインの

形をとっています。 採用頂いて完成したらまたご紹介したいです。

紙_帽子 紙_ぼうし

 

開くと一枚の用紙でできてまして、構造は非常に簡単です。

組立は1分くらいでしょうか。

 

オリジナルの帽子!応援グッズなどにいかがでしょうか?

 

2015年11月6日 金曜日

北海道? 化粧箱です。

MOTORです。

 

この北海道のような形が・・・

IMG_1483

 

こんな化粧箱になります。

IMG_1485

富山県冬の名産「かぶら寿司」のパッケージです。

これに紙帯をつけて販売されます。

 

今年の1月から打合せを重ねてきた案件なので感慨ひとしおです。

この化粧箱が「かぶら寿司」販売促進に貢献できればさらに嬉しいですね。

 

2015年6月4日 木曜日

設計力

石川事業所 広瀬です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

いきなりですが、最近のマイブームを報告します。

【ジャスミンティー】・・・

ふ~ん・・・・

へ~・・・・

さて、今回の紹介する製品は化粧箱です。

今更だと思うかもしれませんが・・・(^_^;)

まぁ・・・製品と言うよりサクラの力【設計力】ですね。

 

同じ製品・同じ入数の同条件でも設計次第で

いろんな形状で提案できます。

CIMG3260

 

 

 

 

 

 

お客様の求められている要望に!!

弊社は日々、お客様第一主義の姿勢で取り組んでいます(^^)/

 

2015年5月13日 水曜日

ブックケース

営業部 土 です

 

今日は「ブックケース」をご紹介します

 

書籍やアルバムの保護ケースとして使用されます

 

IMG_0050

IMG_0051

 

今回の御注文は表面と裏面に箔押しを入れて高級感アップ

 

紙質、大きさ、印刷などオリジナルで製作できます

 

ブックケースのことなら

トータルパッケージのサクラパックスにお任せください!

2015年4月3日 金曜日

ドリンクホルダー

こんにちは。さんちゃんです。

今回はドリンクホルダーをご紹介させていただきます。

IMG_1036

ドリンクをお持ち帰りするときによく見かけるものですが、もう少し強度を上げたいということで作ってみました。

お店などでよく使われているものよりもしっかりとした作りになったかと思います。(左側が強度upしたものです)

IMG_1039

仕組みが気になる方はお問い合わせください!現在使っているものの強度を上げたいというご相談もお待ちしております!

また、今回新たな発見がありました。

IMG_1037

これは、ドリンクホルダーの裏側になります。

この穴、何のために空いているのかずっと気になっていました。

この穴、コーンのアイスをさして持ち運ぶものだそうです。

ドリンクもコーンのアイスも運ぶことができるので、とても便利だと思いました。

 

世の中には、このように便利な機能が付いたパッケージがたくさんあると思います。

私を含めパッケージを作る方は、設計をする上で無駄に穴をあけたり形を変えることはありません。

みなさんもパッケージを見て、「なんでこんな形なんだろう?」、「この穴は何のために空いているんだろう?」と思ったことがあるかもしれません。

そのようなみなさんの疑問には必ず答えがあり、設計者の「こんなパッケージにしたい!」、「このように使ってほしい!」という理由が必ずあります。

みなさんも気になるパッケージがありましたら、調べてみるととっても面白いと思います。

 

 

2014年12月5日 金曜日

*雪が舞っています*

こんばんは【タカオカの大仏さん】です!

 

天気予報の通り本日の富山県は雪が降っております

 

今からが冬本番なんだなぁと季節の移ろいを体感していますが、

 

それよりも寒くなると温かい食べ物がいつもの3倍美味しく感じるのは何故なんだろう?

 

と疑問を毎年抱きつつ・・・・・仕事の話へ↓

 

最近 特殊や綺麗な印刷が施されたりデザイン性の強い形状であったりする箱、いわゆる『化粧箱』の引き合いを多くいただいております。

紙器・化粧箱

当社ブログに多く書かれています通り、多くのお客様に緩衝設計は一定の評価はされておりますが、デザインにつきましてはここ数年注力してきた部分であり、それが最近ようやく認められてきた証しかと思い嬉しく仕事をしています。

オリジナルの形式を企画

御客様の意図をより多く含むデザイン提案をいたしますので、パッケージ等のデザインでお悩み等有りましたら是非ともお声掛けいただけますようお願いします。

2014年7月17日 木曜日

あんと OPEN!

こんにちわ。

石川タムラです。

蒸し蒸しした天気が続いていますが、来週からは晴れが続き梅雨明けも間もなくとなりました。

 

さて、7/17(木)は、金沢駅内の百番街の食物販、飲食コーナーがリニューアルOPEN!

あんと として生まれ変わります。

名前の由来は、金沢弁のあんやと(ありがとう)から来ているそうです。

 

その中の1店舗に、金澤グッドプレミナンス㈱さんの’ガーラ金澤プレミナンス’もリニューアル。

人気のブリュレも販売します。

ブリュレ

 

 

 

 

 

 

大切な商品を包装するだけでなく、非常に多くの仕掛けをされています。

化粧箱に掛け紙、しおり、ことじチャーム…。

当社でも数種類のアイテムを提供させて頂いております。

 

年々生産も伸びており、おすすめの金沢土産だと思います。

 

 

売れるためのパッケージング、これは当社の得意分野。

ぜひ当社に提案させてください。

 

 

以上です。

 

 

 

 

2014年5月7日 水曜日

東京営業所 AK です。

今回は先日お客様にお納めさせていただいた商品をご紹介させて
いただきます。

お客様からの要望としては、
・折り畳みしたい(フラットパック化)
・オリジナルでデザインしたい
・様々な商品の陳列用にフレキシブルに使いたい
・小ロット対応
・期間限定のイベントで使用後は処分したい

お客様のイメージを設計し出来上がりがこちらです。

CIMG5941

CIMG5940

オール紙製ディスプレイとなりお客様からもご好評いただきました。

何かご相談いただけることがございましたらサクラパックスまでよろしくお願いいたします。