2020年2月 のアーカイブ

2020年2月26日 水曜日

月一回開催してます!

こんにちは。

今日は当社で取り組んでいる講習会についてです。

具体的には確定拠出年金や確定申告の方法など、将来誰しもが通るであろう

お金の使い方について、外部から講師をお招きして、月1回のペースで開催しています。

 

会社には幅広い年齢層の方が一緒に働いていますよね。

毎日仕事で忙しいと中々こういったことを勉強する機会が少なく、

特に若い世代にもっと関心をもってもらうために始めました。

今後は、社員に聞きたいテーマをアンケートして、より知識を深めていただくように

取り組んでいきたいと思います。

会社の福利厚生についてもより皆さんに知ってもらえるように頑張ります!!

「1月」お金をテーマに講習会を開催

やっと冬らしい季節になりました。

先週は雪が降り、ウィンタースポーツへ行かれた方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?

私は1月に妙高へ行ってきました。暖冬で雪不足と言われていましたが、楽しく滑ることができました。

是非みなさんも行って来てください。

 

そんな暖冬の季節、地域社会貢献委員会の活動として、寒江地区の世代交流会の講師のご依頼を頂いたんです!

折角でしたので、段ボールの理解を深めて頂く活動を行ってまいりました。

 

寒江地区の高齢の方や小さいお子さんにご参加頂きました。

 

お子さんたちは私たちの説明を熱心に聞いて、時に質問もしてくださいました。

 

段ボールベットの作成も意欲的に行ってくださいました。

 

最後に感謝を込めて、お歌を歌ってくださいました。

弱冠20代の私ですが、お子さんたちの歌声に感動っ。

少々、目の前が、うるんでぼやけて見えました。

最後は主催の方より、昼食にご招待頂き、ごちそうになりました。

 

半日、地域社会貢献委員会の活動に参加させて頂いて普段の業務では得られない体験ができました。

 

今後皆さんの防災訓練に、サクラブルーの作業着を着た当社社員が伺うかもしれません。

宜しくお願いします。

2020年2月10日 月曜日

サクライズムの会

こんにちは。
突然ですが、サクラパックスには「サクライズムの会」という行事があります。

一つのテーマに沿ってブレストミーティングを行うのです。

本日は、先日行われた包装開発のサクライズムの会をご紹介したいと思います。

 

今回のテーマは「地味な努力を積み重ねる」
どうしたらお客様のために素敵な設計ができるだろうか。
どうしたらみんなが働きやすくなるだろうか。

 

日々、様々な試行錯誤を重ねて設計をしております。

まさに包装開発らしいテーマでした。

普段聞けないようなそれぞれの思いをみんなで考えるきっかけになりました。

 

 

 

前半はまじめに、

後半はおいしいお肉を頂きながら、たくさんの意見を出し合いました。

ありがとうございました。