2021年2月 のアーカイブ

嬉しい報告です。

以前ブログで紹介した日本パッケージングコンテストの続報です。http://www.sakura-paxx.co.jp/blog/?p=12446

つい先日、WPO(世界包装機構)より今年度のワールドスター賞が発表されたのですが…、

なんと… 当社開発品「持ちやすいダンボール」が受賞いたしました!!

さらにさらに…!APF(アジア包装連盟)よりアジアスター賞もいただき、W受賞いたしました!

↓↓ワールドスター受賞サイト↓↓

https://www.worldstar.org/winners_detail/166/

近年のインターネット通販の伸びとともに、皆様の玄関先で段ボールを見る機会も多くなっていませんか?

家に増え続けていくダンボール … 、ふと焦点を当ててみると色んな弊害が自ずと見えてくると思います。

そこで当社がさまざまある弊害の中からピックアップしたのが、「重い」という要素です。飲料業界では、2L×9本入のペットボトルが、宅配で定番化してきているのですが…、なんたってこれがとにかく、、

重くて指が痛いんです…(泣)

そんな薄くてかたいダンボールが指に食い込むのが当たり前だと思われていた従来の手穴に対して、当社が開発したのが「持ちやすいダンボール」なんです!

組み立てに時間を要さないのはもちろん、広い面積で握れる三角構造が、指にかかる最大圧力(痛み)を半減させてくれるのが特徴です。

飲料メーカーさん、持ちやすくするなら今ですよ!

連絡おまちしております(*’ω’*)

これからも当社ならではの創造提供をめざしていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

************************

2/17(月)の北日本新聞に取り上げられました!

すでにお祝いのお言葉も頂いており、大変ありがとうございます。

下記リンクより、Webからもご覧になれます。

https://webun.jp/item/7733525

本日は、年に2回発刊させていただいております社内報についてご紹介させていただきます。

サクラパックスでは、若手を中心にメンバーを編成し、写真のコミュニケーションを目的とした社内報を製作しております。

この度は第80号が発刊となりました。

今回は、バレンタインデー、ホワイトデーに関する特集や、おすすめのテイクアウトの記事など、どなたがお読みになっても楽しんでいただける内容となっております。

全事業所に配置しておりますので、サクラパックスにお越しの際は、ぜひお持ち帰りいただき読んでいただけますと幸いです。

2021年2月12日 金曜日

オープンセミナー開催

 段ボールは梱包包装だけでなく。教育現場にもとても相性の良い素材です。

昔から運動会等では的になったり、学芸会での背景になったりとそう言えばと

思い当たりませんか?

サクラパックスの商品企画グループでは支援学校向けの商品開発に力を

入れております。

そこで、商品開発を進めて行くにあたり富山大学様と学術指導契約を結び、

専門の先生の指導を仰ぎながら進めて行くことになりました。

第一弾として1月26日(火)に支援教育に関する知識を高める為に

講義をして頂きました。当初は関係するグループメンバーのみの予定でしたが、

折角の機会でしたので、従業員の受講希望者全員参加できる

オープンセミナーとして開催致しました。

予想を上回る参加者に驚くとともに教育に対して関心の高さが伺えました。

今後も段ボールを使い、世の中のお困りごとを解決できる商品を

開発して行きたいと思います。

因みに今、私のお困りごとですが、、、、

写真撮るの忘れた!!!!!

誰か~1月26日にタイムスリップさせて!!!!