2017年3月15日

段ボール、包装資材で災害・防災を考える

 Mです。
 3月11日(土)富山市にあるショッピングセンターアピアさんで
行われた東北AIDさん主催の東日本大震災復興支援イベントに
行って参りました。今進めている熊本城復興支援PJの一環で、イベン
トに出させて頂きました。2月に呉羽小学校5年生が作ってくれた段ボー
ル熊本城を展示し、募金を募りました。多くの方にご賛同いただき沢山の
ご支援を頂きました。ありがとうございました。頂いたお気持ちは必ず熊本
城の復興に役立てて頂きます。
 さて、今回熊本城復興PJに携わって普段お話しなような業界や業種
の方と交流させて頂きました。新しい発見やヒントが沢山ありました。段ボール
でできる復興支援、防災支援。まだまだ色々出来そうなことが沢山ありそうで
す。普段販売している包装資材が避難所で大いに役に立つアイテムに早変わ
りなんてこともあるようです。勉強になりました。これからもどんな形でサクラパックス
が世の中の方のお役に立てるかを考えて行きたいと思います。

コメントをどうぞ