2017年3月24日

熊本城復興支援プロジェクト

こんにちは、さんちゃんです。

2月、3月にかけて、熊本城復興支援プロジェクトの一環として、富山と熊本の小学校へ訪問し、段ボールで熊本城を製作するイベントを行ってきました。

実際の熊本城を見たのですが、ある程度修復がされていると思い込んでいた自分には衝撃の光景で、本当に復興は始まったばかりなんだと、実感しました。

時間がたつと、解決したように感じたり、忘れてしまったりすることが多いと思います。

今回のようなイベントで、遠く離れた富山県にも、熊本城のことを考え、応援している人がいるということを熊本の方に伝えることは、とても元気を出してもらえるし、大切なことなのだと感じました。

今後とも、このような活動を大切にしていきたいです。

 

さまざまなメディアに取り上げていただき、ご覧になられた方ももしかしたら居られるかもしれませんが、ここでしか見れないであろうものを一つ。

色が塗られていない白いお城です!

コメントをどうぞ