2011年5月31日

見て!

 Mです。でも・・・・・・・・・・・Sです。

 あまりテレビは見ないんですが見るとなぜかNHKが増えてます。年のせいなんでしょうか??

昨日月曜日は「Deep People」を見てました。オープニングで「HighWay Star」・・・・・・・・

それ「Deep Purple」じゃん! MCの関根勤さんもいい感じです!

民放のバラエティには無い番組作りがいいんですよね。

さて、この番組は各界におけるその道のプロ3人が台本無しのフリートーク。

プロだからこだわる些細なところを掘り下げられ奥の深いトークに見入ってしまいます。

 昨日は女子マラソンでしたが前々回はバレーボールのセッター。セッター?いいところつくねNHK!

バレーをやっている自分にとっては真鍋、中田久美、竹下のセッター談義はへぇ~~ほぉ~~と奥深さに感心。

この番組がある月曜日が楽しみになっとります。

奥深さといえばうちの設計部隊も凄いんです!

顧客の要望に応えさらに独自の発想を加えお客様をびっくりさせる。流石です。

自分が担当した中でもこつは凄い!本日はこちらのプラ段をご紹介。

某T社様で採用になった「SP-3」

プラ段で折りたたみ出来るケースは色々有りますが収納時に重ねてキレイに収まる上下折りたたみ方式のケースです。

このタイプは以前から色々なメーカーが出していますがこいつが凄いのは組むのが簡単で折りたたむのが片手でできてしまう優れもの!

写真でご覧あれ!

IMG_2114

 実はこれかなり大きな箱なんです。それがあっと言うまに・・・・

写真では伝わり切らないのが残念・・・・動画で見てほしかった。

IMG_2115

 これを完成させるまでに失敗を重ねること約1年。

試作に次ぐ試作・・・・いやぁうちの設計のDeepなこだわりも聞いてみたいもんです。

IMG_2116

あっ「プロジェクトX」でもいいかも!「その時歴史が動いた」こっちか?

「NHKのど自慢」これは無いな・・・・・

現物を見たい!という方はぜひご一報を!!!! 

コメントをどうぞ