2011年6月1日

ピース

オクです。(*’▽’)/

さて、いきなり本題になりますが

よく見かけるこの段ボール箱

DSC_0173

パカ…っと開いたら?(@’ω’@)

どんな形から作られているかわかりますか?

正解は…

DSC_0171

このように

ワンピース(1枚のシート)から出来ているんです(^ー’*)

がっ!…しかし!!!

こんな風にちょっと大きめの箱は

DSC_0175

ワンピースじゃなくて

分解してツーピース(2枚のシート)から作られています!!(゚ロ゚屮)屮

こんなカンジのものを

DSC_0168

頑張って貼り合わせ ♪

ペタペタ (・∩・)

DSC_0172

これで結構大きな箱が作れます。

がつ…!

しかーし!!!!!!!!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

ハイ。どーん

DSC_0170

ツーピースじゃなくフォーピース

∑(`□´/)/なんということでしょう…。

たぶん…うちのお風呂の湯船の2倍ぐらいの広さでした(悲しい)

某海賊漫画のことではないですけれど

個人的にはどうやらワンピースが好きみたいです

( ‥)…夏用の新しいワンピースも欲しいなぁっ

ということで今日は以上です。では。|・_・)

コメントをどうぞ