2012年3月22日

サンペルカとミラスペック合体組仕切り

久しぶりです。

新潟のやる金です。

今日は先日納品した異素材での組仕切りの紹介をしたいと思います。

素材は

組仕切り:サンペルカとミラスペック

底パット:サンペルカ

天パット:Pボード

となっております。

まずは底パットのサンペルカ

120229_154428

コンテナの底に敷き汚れ・傷から製品を守ります。

次にサンペルカ・ミラスペック合体組仕切り

120229_154534

この合作がポイントです。

なぜサンペルカ(黒)だけで作らなかったというとサンペルカは柔らかく独立しないので支えとして比較的硬いミラスペック(青)を使用したのです。

ただし、組み上げるのがすごーく大変。

営業が総出で組み込みすることに。

120229_154459

一生懸命組んでます。

120229_154556

こんな感じで組んでいきます。

全て手作業。時間がかかってしまいます。

組みあがったものをコンテナに充填。

120229_154617

なんかすごそうな組仕切りになりました。これで底・サイドは傷がつきにくくなります。

さらに天パット:Pボードを入れ完成。

120229_154711

正式にはここにコンテナの蓋が被さり完全防備になります。

ちなみに290セット組むのに2日かかりました。

仕切り1セットでサンペルカ・ミラスペック・Pボードを使用した実例でした。

また次回お会いしましょう。

コメントをどうぞ