サクラパックス株式会社

お知らせ

2020年2月26日

【学生の皆さんへ 】新型コロナウィルスへの対応について

新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、学生の皆さんには安心して参加していただけるよう、
本件に関するサクラパックスでの対応をご案内いたします。

 

1:咳エチケット・手洗いの施行
会社説明会、選考では、社員はマスクの着用をし、アルコール消毒の設置をいたします。
また、学生の皆さんにおかれましては、会社説明会、選考でのマスクの着用が選考結果に影響することは一切ありません。

 

2:会社説明会について
採用における機会損失を防ぐためにも、通常、会場に足を運んでいただく説明会*1 以外に
オンラインによる説明会*2 を実施いたします。いずれかを選択していただけます。
会場にて開催する会社説明会におきましては、人数制限を設け、10名以下の参加といたします。
また、お互いの距離が一定に保てる座席配置をいたします。

*1会社説明会…富山、石川の会場にて行う会社説明会
*2オンライン会社説明会…ウェブサイト上で行う会社説明会(現在、準備中)

 

3:選考において
面接による選考においては、面接官にはマスクの着用、また対面の際は一定距離を設け、万全の体制で行います。

 

4:今後の対応
政府・新型コロナウィルス感染症対策本部や厚生労働省の発表等に注視しながら、都度対応を行ってまいります。

 

今後もサクラパックスは、学生の皆さんが安心して説明会、選考を受けることができる仕組みづくりに努めてまいります。

 

以上