サクラパックス株式会社

お知らせ

2020年11月01日

【学生の皆さんへ 】新型コロナウィルスへの対応について

新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、学生の皆さんには安心して参加していただけるよう、
本件に関するサクラパックスでの対応をご案内いたします。

 

1:咳エチケット・手洗い・検温の施行

会社説明会、選考では、社員はマスクの着用をし、アルコール消毒の設置をいたします。
来社の際には検温と体調のチェック、マスク着用のご協力をお願いいたします。
また、学生の皆さんにおかれましては、会社説明会、選考でのマスクの着用が選考結果に影響することは一切ありません。

 

2:会社説明会について

採用における機会損失を防ぐためにも、通常、会場に足を運んでいただく説明会*1以外にオンラインによる説明会*2を実施いたします。いずれかを選択していただけます。
会場にて開催する会社説明会におきましては、密を避け、周りの方と間隔を空けるなど、ソーシャルディスタンスの確保をいたします。
但し、感染拡大の状況によっては、会場開催を保留、延期、中止する場合があります。
*1会社説明会…富山、石川の会場にて行う会社説明会
*2オンライン会社説明会…ウェブサイト上で行う会社説明会
 

3:選考において

面接による選考では、担当面接官の検温・症状チェックを行い、マスクの着用をいたします。
また、ソーシャルディスタンスを保った座席配置をし、パネル等を用いた飛沫感染対策を行います。
 

4:今後の対応

各省庁の発表等に注視しながら、「新しい生活様式」に柔軟に取り組み、都度対応を行ってまいります。
今後もサクラパックスは、学生の皆さんが安心して説明会、選考を受けることができる仕組みづくりに努めてまいります。

 

今後もサクラパックスは、学生の皆さんが安心して説明会、選考を受けることができる仕組みづくりに努めてまいります。

以上