2021年3月30日

45年間ありがとうございました

こんばんわ。

急に春らしい気候になり、桜もそれに合わせて満開になりつつありますね。春の季節は出会いと別れの季節とよく言ったものですが、明日3月31日付で長い間サクラパックスの営業として勤務頂きました谷村さんが退職されることになりました。谷村さんにご無理を言ってこのブログに一言頂きました。

【回顧録】

入社して45年になりましたが、この会社に入って一番印象に残っているのは、皆さん善い人ばかりだったということです。上司、同僚、部下、お得意先の皆さん全てです。叱られてばっかりだった若いころでも、一歩仕事を離れると皆さん優しく接して頂いたことが、思いだされます。石川事業所へ2回、新潟事業所へ1回の転勤もいい経験になりました。入社したころは「こんな華奢な体で勤まるのか」と上司からは心配されていましたが、自分は、決して負けないと言う気持ちで頑張ってきたつもりです。ここまでやってこれたのも、製造の皆さん、管理のみなさん、運輸の皆さんのおかげだと思っています。感謝、感謝です。今でもそうですが、いったん引き受けた仕事は、絶対に前任者に負けないという気持ちで仕事にあたってきました。皆さんにも自分のライバルは、他社の同業者ではなく自分の上司であり、同僚だと思いこれからの仕事にあたって頂きたいと思います。本当に永い間、有難うございました。皆さんお元気で。

谷村さんからは非常に多くのことを学ばせて頂きました。                      これから谷村さんから教えて頂いたことをしっかり引継ぎ仕事に活かしたいと思います。                                                 谷村さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

コメントをどうぞ