2014年11月5日

サクラパックスプレゼンツ 親子で工場見学&ラジオ工作教室

Mです・・・・・・・・・です。
 11月1日(土)にサクラパックス本社工場においてFMとやま様の企画、
親子で工場見学&ラジオ工作教室が行われました。21組、42名の親子
をお招きしての工場見学&ラジオ工作教室。大勢の一般のお客様をお招
きしての工場見学は初めて。さらに子供たちを受け入れる工場見学も初め
て、これはいつもの工場見学ではいかないぞと1ヵ月前から準備スタート。
 兎に角分かりやすく、専門用語は極力使わない。色々体験してもらい、子
供たちに楽しんでもらえる工場見学にすることを前提にあれやこれやと企画
会議。触れる物には触って頂き、解説にはクイズも取り入れ、さらには段ボ
ール実験教室を行う等、てんこ盛りの内容になってしまいました。(おかげで
時間も大幅にオーバー・・・・ありゃりゃ)自分は一緒に工場見学をすることは
できませんでしたが担当した実験教室で、身近にある段ボールの実験を通し
て体験し、素直な驚きの声を聞くと、少しは興味を持ってくれたかなとうれしく
思いました。正直なところ反省しなければならない所も多々ありましたが、子
供たちの楽しそうな顔を見ると甘めの採点ですがなんとか合格点かなと勝手
に思っています。甘いなぁ~!
 さて、普段の営業活動においても段ボールをはじめとする包装資材をお客
様に身近に感じて頂き、地域にとってサクラパックスが無くてはならない会社
だと思って頂けるようにより良い包装提案を心がけて行きたいと思います。
※11月6日(木)午後17時10分頃からFMとやま様のRADIO JAMにてこの模様が放送されます!お時間のある方はぜひお聞きください!
FMとやま FM82.7MHzです!

コメントをどうぞ