2023年8月17日

サマーウォーク2023開催中です!

突然ですが…、あの社内イベントが復活することになりました!

そう、ウォーキングイベントです!!

 

前回開催したのが2021年11月~12月で、ブログにも投稿したことがありました。

 

今回は夏に開催することになったので、”サマーウォーク2023″と称しています✨

そしてルールも変更となり、個人戦がチーム対抗戦に!そして7月~8月の「休日限定」平均歩数合計で競うことになりました🏆

 

ところで…皆さんはどれくらい歩いていらっしゃいますか…?

1日の平均歩数の理想は8,000歩だそうで、日本人の平均歩数(20~64歳)は男性で約7,800歩、女性で約6,600歩なんだとか…。

社内イベントを開催していなかったら休みの日にも意識して歩こうとは思ってもなかったです。

 

お花畑とぴょこのイラスト

 

 

さて、8月の夏季休暇期間が終わり、現在の自己記録はというと… 1日平均6,500歩…!

うーん、何とも言えない歩数…!!

猛暑が続く中、早朝と夜に歩いていたのですが、優勝にはもうちょっと足りないような…。イベント集計期間残りあと1回なので、最後にはしっかり記録を残したいですね。

 

結果はまた後日、ご報告できればと思います!

コメントをどうぞ