2016年12月13日

風邪警報

こんにちわ!営業部のD-chanです。

数日前から急に寒くなりまして体調を崩しておられる方も多いのではないでしょうか?

お体には気をつけてお過ごし下さい。

話は変わりますが皆さんは

『呉東』

『呉西』

ってどういう意味か分かりますか?

私は生まれてこの方富山県の中心が呉羽である事から呉羽を境に東と西を意味する

物だと思っていました。でも違うそうです!

呉羽には呉羽丘陵と言われる(現呉羽山?)場所があり、

そこが日本を東西に分けた際の中心だったそうです。

富山県の中心では無く、日本の中心という意味での『呉東』、『呉西』なんですって!

関係無い話ですみません。今後共サクラパックスを宜しくお願い致します。(^^)

コメントをどうぞ