2018年6月 のアーカイブ

2018年6月25日 月曜日

輸出梱包!振動試験

ヒッシーです。

本日は振動試験を行う為、愛知県にある

「あいち産業科学技術総合センター」に来ております。

中の製品は、精密医療器機なのですが、お見せできないのが残念です。

中の緩衝材は段ボールや積層段ボールを使用して

輸出に耐えうる緩衝設計を行っております。

パレットから段ボール緩衝梱包・袋やエアキャップなどの内装材

梱包の提案から試験・評価まで、トータルでご提案ができます。

2018年6月8日 金曜日

段ボールパッケージ

こんにちは。MAKARONIです。

今回は少し格好良くしてみました。

ローマ字表記って何だか引き立つものがありますよね。

 

※プライベートな内容を含みます※

先日交流会のようなものがあり、段ボールを使った設計をしていると自己紹介してみた所、

見事に「なにそれ?」と言われたことがありました。

その場で上手く説明できなかった自分の不甲斐なさもありますが、

段ボール=ミカン箱のようなイメージが皆強いのかなと実感致しました。

 

今では梱包された商品をそのまま店頭に陳列できる、緩衝性も美粧性も兼ね揃えた

段ボールパッケージが出てきています。

一度近くのお店に足を運んだ際に目を凝らしてみるのも面白いと思います。

また、段ボール製の箱に興味を持たれましたらお気軽にお問い合わせください。

 

2018年6月6日 水曜日

真空成型トレー

営業部 土 です

機械部品メーカーのお客様に真空成型トレーを提案中です

真空成型品は電子部品や自動車関連で

トレー形状のパッケージとして多く利用されています

樹脂のシートを加熱軟化させ、
金型とシートとの間を真空にし、
シートを型に密着させて成形します
その後、冷却・真空開放して成形品が完成します

真空成型は少ロット・多品種の生産に向いており、
PVC、PETなど材質の選択肢も多くあります

真空成型トレーのことならトータルパッケージの
サクラパックスにお任せ下さい!

ヒッシ‐です。

サクラパックスには、マラソン部が存在します。

先日、日医工様主催の 『いっちゃんリレーマラソン』に参加させて頂きました。

今年は部費がたまってきたのでテントを新調!周囲にスクリーンまでつけました。

天気は晴天!日差しが強かったので大活躍です。

今回集まった17名で42kmを走り切りました。

結果:429チーム中 219位 3時間33分19秒 です。

2週走った若手諸君3名お疲れ様でした。

みんな自分の目標目指してがんばってる姿は気持ちよくて楽しかったです。

体は疲れましたが、気持ちはリフレッシュ!!!

明日からまた頑張ろう。