2020年4月 のアーカイブ

2020年4月27日 月曜日

本日より順次、発送開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週より、新型コロナウイルス対策として
飛沫感染防止パーテーション「ダンウォール」の販売を開始いたしました。
メディアにも取り上げて頂き、
たくさんのお問合せ、ご注文ありがとうございます。

現在は白色のみご注文が可能ですが
5/11より色付きも発売します。

 

少しでも不安を取り除くお手伝いが出来れば、と思います。

 

2020年4月13日 月曜日

オンライン会社説明会

こんにちわ。

毎日新型コロナウイルスの影響が出ています。

もう誰が感染してもおかしくない。そんな状況になっています。

自分たちができること。手洗い、うがい、不要不急な外出を自粛する。

限られたことでも、周りの人のためにもなる行動です。

 

そんな世の中で困っている方が就職活動されている学生さんたちです。

合同説明会も中止、なかなか思うように活動できていないと思います。

 

そんな中、当社サクラパックスは先日メディアでも取り上げられましたが、

「オンライン会社説明会」を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

当社のことをより多くの学生さんたちに知って頂きたく、

オンラインで参加して頂き、当社の説明をさせて頂いています。

他にも質疑応答も盛り込まれていますので、興味のある学生のみなさん

是非参加してください!

 

大変な時期ですが、学生の皆さんも頑張って下さい!

2020年4月8日 水曜日

入社式 ~桜を添えて~

こんにちは。

会社の桜にが咲きました!🌸

 

 

弊社、線路を挟んでもう一つ事務所があります

この時期限定のお花見スポットです!

 

 

 

コロナウイルス対策に追われる中、今年も立派な花が咲いて、いいお天気で…

リフレッシュできました。


 

さて、先日弊社にて入社式をおこないました。

マスクの着用、消毒や換気を徹底し、新入社員の方にはある意味記憶に残る式に

なったと思います。(特に換気は寒い思いをさせてしまいました…)

 

 

 

 

 

 

 

現在は研修中でそれぞれの部署で頑張っています!

サクラパックスには長い歴史があります。

その歴史のなかで、長年勤められ、

今月いっぱいで退職されるヒデさんのご紹介です。

まだサクラパックスが桜橋紙工業株式会社だったころの昭和58年に入社され、

オートプレス(抜きの機械)

コルゲーター・フレキソフォルダーグルアなど

様々な機械のプロオペレーターとして携わられ、

サクラパックスに36年間貢献されてきました。

その間には労働組合委員長としてもご尽力されました。

いつも明るい笑顔でみんなを楽しませてくれ、

ニューパック事業部(樹脂シート製品の取り扱い)が開設された10年前からは

プラダン加工製造に従事され、広い知識でみんなから常に頼られる存在でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒデさんからのお言葉

”いい仲間に恵まれてよくしてもらいここまで勤められ感謝です”

 

新年度からは毎日顔が見れなくなりみんなさみしいですが、

教えていただいたことを忘れずにみんな頑張っていきます。

みんなのことをたくさん笑顔にしてくださったこと、とても感謝しています。

かけがえのない時間をありがとうございます!