2020年10月2日 のアーカイブ

2020年10月2日 金曜日

備えあれば

こんにちは。

弊社で企画開発に取り組んでいるオリジナルの防災商品をご紹介します。

その名も\atパーティション/

災害時、避難所のゾーニングに使う段ボール製の間仕切りです。

 

あっと思った時にやってくる災害。

アッという間に避難所環境を整えられるように、という思いを込めて名付けられたこの商品、、、

 

弊社と防災協定を結んでいる砺波市様の防災訓練にご採用いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“3密回避”のため、今まで以上に多くの避難所開設が求められる中、様々な施設での設営演習をされたようです。

 

砺波市の防災担当Sさんはとても熱血な方で、被災経験のあまりない富山の防災を真剣に考えてくださります。

 

 

 

 

 

 

 

元自衛官でいらっしゃるらしく、速い!速すぎて見えん!(写真は以前ご紹介した富山県防災研究会の時のもの)

 

誰でも説明なしであっという間に作れるというのが防災商品“at”シリーズのコンセプトですが、

彼なら「ぁ」で仕上げてしまえそうですね。

 

こうした現場の熱い方々の声に支えられて商品は磨かれ、出来上がっていきます。感謝です。

 

というわけでどうも。「段ボールであそぼ」instagramアカウントの中の人でした。

フォロー大歓迎です!

 

—————————————————————————————–

 

 

 

 

 

こどもむけアップサイクルのプロジェクト、「段ボールであそぼ」のinstagramのご紹介。

https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/?hl=ja
@asobo.sakurapaxx
ご家庭で遊んでみた、#段ボールであそぼ の投稿も大歓迎です!

———————————————————————————————