2023年2月16日

BIG飛び出す絵本「竹取物語」富山県こどもみらい館様への寄贈

BIG飛び出す絵本「竹取物語」富山県こどもみらい館様への寄贈

この絵本の誕生は、2015年にさかのぼります。
東京で開催されたペーパーレストランというイベントへの出展用として「竹取物語」BIG飛び出す絵本を製作いたしました。
その後、海外から日本に来られたお客様に向けて成田空港で開催された日本文化体験の会場にて展示されたこともあります。
そんな歴史をもつBIG飛び出す絵本ですが、今回、こどもみらい館様へ寄贈するにあたって、細部の設計とデザインを再調整、展示台も含めて完全に新しく製作いたしました。

【デザインを調整してカッティング】

このBIG飛び出す絵本が、多くの子供たちに創造力をかきたてるような驚きを与えることができたら嬉しいなと思います。
設計を担当した私としましては、この作品が再び日の目を見ることができて大変うれしく思います。
この飛び出す絵本のような構造設計もパッケージに活かしていきたいと考えています。

【旧絵本を確認しながらの組み立て作業】

寄贈式では、たくさんのメディアの方に来て頂きまして、本当にありがとうございました。

———————- instagram ——————–
段ボールであそぼ
https://instagram.com/asobo.sakurapaxx?igshid=YmMyMTA2M2Y=
サクラパックス
https://instagram.com/sakurapaxx?igshid=YmMyMTA2M2Y=
———————– Facebook ——————–
開発ストーリー展開中
https://www.facebook.com/sakurapaxx
———————— Twitter ———————-
段ボールでまもろう
https://twitter.com/mamorou_bousai?t=WKnTt_w4zsesFNxuWE5pEw&s=09
———————- Homepage ——————–
https://www.sakura-paxx.co.jp/

コメントをどうぞ