2021年7月20日

コラボレーション

 サクラパックスでは、支援学校教育のお役に立てる商品を開発しようと取り組んで参りました。昨年、ほっとシリーズとして世の中にリリースし、さらに商品を拡充しようと現在も取り組んでおります。

 しかしながら、パッケージ会社の我々には縁の少ない教育現場でどのような物を提供すれば良いのか分からない点も多く、専門の方の助言を求め、今年1月から富山大学様と学術指導契約を結びました。

 その際、ご指導頂く先生から学生に社会経験をさせてみたいとご相談を頂き、我々の若い人の柔軟なアイディアが欲しいとの思いが一致し、4月から富山大学の学生さんと商品開発にチャレンジしています。

最初は段ボールのことから勉強してもらい、

アイディア出しでは皆さん元気いっぱいで、色々な意見を出してくれています。            

先日は一緒に支援学校を視察し、現場の課題を見つけに行ってきました。

これからより具体的な課題に対してアプローチを行い、年内には富山大学の学生とコラボレーションした商品がリリースできることを目指しています。今からどんな商品が出来上がるか楽しみでなりません。

この取り組みはまたどこかでご紹介してゆきたいと思います!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6492-300x148.jpg

こどもむけアップサイクルのプロジェクト、「段ボールであそぼ」のinstagramのご紹介。

https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/?hl=ja
@asobo.sakurapaxx
ご家庭で遊んでみた、#段ボールであそぼ の投稿も大歓迎です!

コメントをどうぞ