2017年3月27日

某国のパッケージ

おこんにちは☆OKNです。

私ごとですが、休日に某ネズミの国へ行ってまいりました。

↑↑ネズミの国でおなじみのおみやげ↑↑

例のチョコのクランチが歯ごたえの良いヤツです

あのパッケージ(缶)季節などで色んなデザインのものがあって集めておられる方も多いですよね!

以前は缶に入っていたのですが、18個入りがALL紙素材になっておりました!

あっ!ふたを開けるとなにやら工夫してありますね!

なんでやろ~~~

↓↓↓

(隣の席にいらっしゃるヒッシー大先生が教えてくださいました)

紙は缶の金属よりも柔らかく

ちょっとの力で紙の筒が変形してしまいます!

なのでフタに変形防止の柱を追加して

ふたを閉めると箱が変形しない工夫がされているんですね~

 

これならクランチがつぶれなくて良いわぁ~(ボリボリ)

ためになったな~

 

有難うでございました!!

コメントをどうぞ