2022年3月25日

段ボールワークショップに携わらせていただきました!

3月19日に、熊本県の県立美術館にて、熊本城の「段ボールアート」を作るワークショップが開催されました。


サクラパックスでは、組み上がると高さ2メートルほどになる段ボール製の熊本城作成キットを提供させていただきました。

一般社団法人 FOR KUMAMOTO PROJECTの方々、崇城大学芸術学部の学生さんを中心に、事前に打合せ等のやり取りをさせていただきながら進めさせていただきました。

こちらは、学生さんが色から調合をされ、コンセプトを練っていただき、それに沿って下塗りを行い完成した写真になります。
花とみどりの博覧会にちなんだ色彩テーマは、「熊本を元気に!」

当日は、親子約20名の方々にご参加いただきました。
ご家族ごとに、自分たちで考えた元気な熊本を描いていただきました。

みなさまに描いていただいたパーツを集めて組み上げて、完成した段ボール熊本城がこちらになります。

とてもカラフルで華やかな熊本城が完成し、参加者の方々にも楽しんでいただき、喜んでいただけたようで何よりです。
色を塗る方によって様々なアイデアを感じられ、とても刺激になります。

こちらの段ボール熊本城は、5月下旬まで熊本県立美術館のロビーにて展示していただいております。
お立ち寄りの際は是非ご覧いただけますと幸いです。


段ボールでまもろう サイト
https://www.playcardboard.jp/mamoro/
※サクラパックスHPからもご覧いただけます。

Twitterやっています。いいね・フォローよろしくお願いいたします。
@mamorou_bousai

YouTubeでは作り方を動画で紹介しています。是非チャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCRSYoepdP_ZnkdBfAdn1brw/videos

コメントをどうぞ