2023年9月25日

砺波市総合防災訓練

9月24日(日)に行われた砺波市総合防災訓練にサクラパックスも参加いたしました!

出町小学校1~2年生140名を対象に、
段ボールでまもろうのスツール、スリッパ、まくらの3アイテムを作成するワークショップを行いました。

1~2年生へ向けたワークショップは今回が初めてだったのですが、
スツールの強度を体感したりスリッパを履いて走り回ったり
楽しみながら防災グッズをつくっていただきました(^^)

とある生徒さんが「より履きやすいように」アレンジしてくれました!

マニュアル通りだけでなく、自分が使いやすいように色々工夫できるのも手作りの醍醐味ですよね♪

 

———————– instagram ——————
段ボールであそぼ
https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/

———————– Facebook ——————–
開発ストーリー展開中
https://www.facebook.com/sakurapaxx
———————— Twitter ———————-
段ボールでまもろう
https://twitter.com/mamorou_bousai?t=WKnTt_w4zsesFNxuWE5pEw&s=09

コメントをどうぞ