2021年1月29日

鬼のお面と金棒を作ろう!

今年に入ってもう一か月が経ちました。早いものです。

さて、今年の節分は2月2日ということで、もうすぐそこまで迫っていますね。

サクラパックスでは、段ボールを使っておうちであそべる「段ボールであそぼ」というプロジェクトを行っています。段ボールを使ったいろいろなおもちゃの作り方を紹介しており、最近新しく「鬼のお面と金棒」の作り方がアップされました。

実際に作ってみるとこんな感じです。

絵の具で色を塗っているのですが、結構迫力がありますね!

装着して遊んでみました。(笑) サイズ感はこんな感じです。結構大きい。

材料は段ボールだけでなく、おうちの中にあるいろいろなものを使って作っています。

「段ボールであそぼ」のページでは、この他にもさまざまなおもちゃの作り方が紹介されています。アドレスが下記に記載れておりますので、ぜひ一度見に来てください。

今週の休日は、鬼のお面と金棒を作って遊んでみませんか?

↓段ボールであそぼ↓

http://www.playcardboard.jp/


—————————————————————————————–

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6492-300x148.jpg

こどもむけアップサイクルのプロジェクト、「段ボールであそぼ」のinstagramのご紹介。

https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/?hl=ja
@asobo.sakurapaxx
ご家庭で遊んでみた、#段ボールであそぼ の投稿も大歓迎です!

タグ: , , , ,

コメントをどうぞ