2021年10月22日 のアーカイブ

2021年10月22日 金曜日

新しい仲間

今回は9月から入社されました新しい仲間の紹介をします。

この時期に入社するのは僕一人で不安でしたが、入社してみると明るい人が多く、暖かく迎えてもらえたことが印象に残っています。いまも声をかけてもらうことが多く、休憩時間なども談笑しながら楽しく過ごしています。

現在は印刷工程で研修を行っています。工場で作業してみて段ボールが出来るまでに様々な工程があり、多くの人の手で作られているのだということを身に沁みて実感するようになりました。

普段使っている段ボールも、一緒に働く人たちが作ったものだろうかと僅かでも自分の仕事がためになっているのだろうかなどと思うようになり、段ボールを見る目が変わったように思います。

まだ入社して間もないですが、これからサクラパックスを盛り上げ、よりよい仕事ができるよう頑張っていこうと思います。

設計技術情報発信/ Facebook
https://www.facebook.com/sakurapaxx/
こどもむけアップサイクルプロジェクト「段ボールであそぼ」instagraのご紹介
https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/?hl=ja
@asobo.sakurapaxx
つくり方マニュアルは以下URLよりご覧いただけます。
http://www.playcardboard.jp/