2024年1月18日

プラダンのウェビナーを開催します

こんにちは!
サクラパックスではこのブログをはじめ様々な情報発信に取り組んでいます。

お客様向けに今年度初めて本格的に取り組んでいるのが、
webセミナー、「ウェビナー」による包装講座の開催です。
富山県の会社でありながら、全国各地のお客様へお役立ち情報をお伝えします。

さて2月には第2回目、「プラダン」についてのウェビナーを開催予定です。
講師は弊社の設計の父こと包装開発部のHさん!

題して、なるほど!プラスチック段ボール ~この道30年 設計担当が語る“エコ”とは~

【日程】2024年2月6日 火曜日
【時間】14:00~14:40 ※質疑の状況により延長する場合がございます。
【定員】100名 ※定員に達し次第受付を締め切らせていただきます。

「脱プラ」、貴社ではどのように取り組んでいますか?
丈夫で意のままに加工できるプラスチック。実は活用次第でむしろ環境にも経済的にも“エコ”かもしれません!
講義の最後には、その場で設計のプロが質問・疑問にお答えします。

~今回のセミナーはこんな方におすすめ~
・「プラダン」に聞きなじみがない方
・お品物が「適正」「最適」に包装されているか不安な方
・1wayから通い箱へ、繰り返し使う箱を探している方
・紙資材のコストが意外と高くて困っている方
・プラダンはコストが高くて導入が難しいと考えている方
・「プラスチック=環境に悪い」と思っている方

お客様向けの企画のため、どなたにでも開放できるわけではないのですが、
気になる方はお名前と企業名を添えてお問い合わせください!

こちらは第1回「ゼロから分かる!段ボール ~包装専士に学ぶ”最適”な包装~」の様子です。
包装のエキスパート「包装専士」の資格を有するMさんと、弊社のお笑い担当(!?)Mさんによるにぎやかな番組になりました。

——————— instagram ——————
段ボールであそぼ
https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/
———————— Twitter ———————
段ボールでまもろう
https://twitter.com/mamorou_bousai?t=WKnTt_w4zsesFNxuWE5pEw&s=09


コメントをどうぞ