2024年2月9日

防災士の試験に合格しました!

以前より「防災士養成試験を受けました」のブログ記事をアップしておりましたが、受講した4名全員が合格しました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))わーい

既に弊社には1名の防災士がおりますので、これでサクラパックスに5名の防災士がいることになります。すごい!

防災士とは、有事の際は地域のリーダーとなって行動することはもちろん、平時の際にも防災について様々な形で地域住民の方に普及していく役割が求められます。

今回の能登半島地震を受けて、特に北陸辺りの防災意識は以前よりも高まっていることと思います。

防災士の知識を活かし、一丸となってこれまで以上にサクラパックスとして出来る防災啓発活動を行ってまいります!

=================================================

防災情報発信中!段ボールでまもろう Xアカウントはこちら↓

コメントをどうぞ