2024年2月2日

【石川工場】新設備 FFG_アイビス導入

昨年末からのお正月休み中に、石川工場に新しい段ボール印刷機が導入されました!

その名も「フレキソフォルダグルアー(FFG)『アイビス』」。名前だけ見ても分からないですよね^^;

段ボールシートに印刷して、みかん箱をつくってくれるとっても優秀な機械です。

段ボール会社にとって必要不可欠なこの機械を、いざ導入!

・・・しようとしたところ、まさかのトラブル発生💦

↑基礎の生コンクリート投入後の写真です

基礎部分の生コンが足りないことが判明・・・!これでは機械が置けない(・・;)

生コン業者にお願いしたのですが間に合わず、自分たちで一致団結し1日がかりで生コンを練って投入しました。

すごく大変な作業でしたが、おかげで無事年明け初日には稼働することができました。

富山本部にも同じ印刷機があるので、印刷グループ課員が富山本部に来て運転技術を学んでいます。

導入して一か月が経とうとしていますが、生産効率も上がってきています✨

石川本部のフラッグシップ機としてこれからも生産効率UP、品質向上でお客様により良い製品を提供してまいります。

——————— instagram ——————
段ボールであそぼ
https://www.instagram.com/asobo.sakurapaxx/
———————— Twitter ———————
段ボールでまもろう
https://twitter.com/mamorou_bousai

コメントをどうぞ