2011年7月7日 のアーカイブ

2011年7月7日 木曜日

☆七夕☆

こんばんは笹犬です(・ω・)ノ
今日は七夕ですね~星に願いを☆

amanogawa-480x360

って・・・星出て無いし・・・雨降ってるし

とりあえず短冊に願いを・短冊・・短冊・・・短冊・・・・メモ用紙でいいかな・・・・・笹竹も無いし(汗)帰りに会社の庭木に結んでいこう!

社員の皆様 変な紙切れが庭木に貼りついていたら犯人は私ですm(_ _)m

tana_03ところで、彦星と織姫の関係って知ってますか?恋人じゃなくて夫婦なんですよ!

年に1度だけ会うことを許されている彦星と織姫なのに7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し会うことができないとは切ない話ですね~この日に降る雨は催涙雨と呼ばれて織姫と夏彦が流す涙といわれているそうな!

 

と、ロマンチスト?な一面を覗かせたところでお仕事の話です↓

以前の392さんのブログ投稿にもありましたが来たる7/22日TECCELL(テクセル)の内覧会を富山県でも開催いたします。

案内書類少しでも興味ございましたら是非実物を見て触って体感していただけたら幸いです。

 

ちなみに・・・・・短冊に書いた願いはもちろん『多数の来場者がありますように』です!