2022年12月26日

ありがとうカード記入場所

こんにちは。

突然ですが、サクラパックスでは「ありがとうカード」を書く習慣があります。

詳細は以前記事にしたことがありますので、是非こちらをご覧ください✨

ありがとうカード

(ちょうど一年前に記事にしておりました…!)

 

今回はありがとうカードを気軽に書いて投函できる場所についてご紹介したいと思います。

実は、富山本部は以前までは投函ボックスだけ設置してあって、記入できる場所がなかったんです。

そんな時、

  • 旧屋内喫煙所が一切使われていない
  • コロナ禍によるコミュニケーション不足を少しでも解消したい
  • 前々から言われていた記入スペースが欲しい

それら全てが合致してこの度旧屋内喫煙所をリメイクすることになりました💪

 

まずは長年の汚れがこびりついている旧喫煙所の掃除から…総務がメインで行いました。とても凄まじい汚れだったとここに記しておきます…。

続いて、少しでも明るい雰囲気のスペースにしたいということでDIYで使われる壁紙を貼っていきました。これもまた素人がやると大変でした…笑

そして最後に、設計部門にお願いして、記入するための机と、投函ボックスの制作をお願いし完成したのが…

 

こちらです!!

 

 

段ボール製の机と投函ボックス、シンプルだからこそカッコ良さがにじみ出てませんか?

机の高さは立って記入するのに適した高さでお願いし、机の表面は樹脂製素材にすることでアルコール消毒も可能にしていただきました。また投函ボックスは部署別に届けることができるようになってます。

依頼側の要望をくみ取って適切な形にする、それがサクラパックスの強みでもあります。

 

早速利用されている方が多く、頑張った甲斐がありました…!私も、早速ありがとうカードを書いて投函に行きたいと思います!

コメントをどうぞ