2023年4月4日

2023年度入社式

こんにちは。

2023年度入社式が執り行われました🌸

緊張された面持ちでしたが、社長講話を聴き終えた後の昼食タイムでは皆さんリラックスされていました☺(お弁当の写真がとても美味しそうでした…!!)

 

午後からは早速研修に入りました。

サクラパックスでは今年から研修・教育に一層力を入れていく方針で動き出しており、新入社員の方々は今日から1週間座学が続きます。

(なんだか高校・大学の授業のような時間割です…!)

ビジネスマナー研修以外、実は講師は全てサクラパックス社員が担当しているんです。各部門の社員が担当し、各部の仕事紹介、段ボールができるまでの基礎知識や就業規則等々…、代わる代わる授業を行います。

この記事を担当している者も講師として担当したのですが、どうすれば退屈せず授業を受けてもらえるか、説明の仕方を工夫しながら資料作成しておりました…(笑)

教える側も教わる側もスキルが身に付くことから、いい経験になったように思います。。

来週からは現場での研修も入ってきており、覚えることがたくさんあるかと思いますが、少しずつ知識を積み上げていただければ幸いです!新社会人の皆さんファイト~!!

コメントをどうぞ